お久しぶりです。

一旦、眠りましたが、眠れなくて、目を開いて、電気をつけて、パソコンを開きました。久しぶりに、このアカウントに入ってみました。

「みんなのフォトギャラリー」で写真をご使用くださった方、記事をお読みくださった方、スキをくださった方、フォローしてくださっている方、ありがとうございます。

「廃車寸前の愛車と行く!屋久島2」は最近再び目を覚ましました。

数日前から「Twitterの皆さんと行く!屋久島2.5」の投稿を始めています。前回の失敗を活かし、1日につき1点写真を投稿したらもう次の日に移ることにしました。1周したら、また初日から別の写真で1日1枚を繰り返します。

しかも、屋久島行きのフェリーに乗った日から始め、鹿児島行きのフェリーに乗った日で終わることにしました。行きと帰りの自宅から鹿児島までの分は、別途投稿予定です。

1周したら、noteにまとめ記事を投稿することにしました。「noteの皆さんとも行く!屋久島2.5」です。Twitterだけにしておこうかとも思いましたが、noteもなんとかできそうな気がしてきました。Twitterは流れてしまうので、ちゃんと残しておきたいと思いました。投稿するのに精一杯で、皆さんのところにはあまりご挨拶に行けないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


そして、今夜、いちばん書きたかったことは、私はあの車が大好きだということです。先程まで、暗い中で、あの車のことを想っていました。そうしたら、涙が出てきました。

投稿を再開した理由の一つは、人生の未完了事項をひとつでも減らしたかったからであり、何か小さなことを成し遂げたら、自己肯定感が高まるのではないかという期待があったからです。ちょうど、データを救出できたこともあり、何かしたいと思い、投稿を再開しました。


しかし、もうひとつ大きな理由に今夜気付きました。私はあの車との別れをまだ引きずっているのです。これは大丈夫になるための儀式なのだと思いました。1年間かけて、あの車に今一度ありがとうを言います。

一緒に旅をしていただき、ありがとうございます。それでは、また。