見出し画像

秋の収穫祭🍇

皆さま一週間ぶりになります、マイナー雑貨店のPios(ピオス)です。

毎日、着々とお引越しの準備を進めておりますよ~(^-^)/


荷造りで一番苦労しているのが、ずばり毛糸です。

如何せん量が多い・・・。


全部持っていくのは無理なので(なにせすごい量…倉庫借りたほうがいいくらい…)必要な分だけ詰め詰めして、新居に運ぼうと思ってます。

そう、罪深き毛糸『罪庫』は実家でお留守番ですw


('ω')「すまん!ゴンゴンと一緒に、実家を警備していてくれ!!」


いつか迎えに来るからな!!(たぶん…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


さて、最近は荷造りがいそがしさんなので、あみぐるみ制作はゆっくりペースですが、ちゃーんと編んでおりますよ。


現在は、この子『実り月の妖精*ハリーくん あみぐるみ』

在庫を制作しています。

実り月

パウダーピンクのボディがラブリーなハリネズミくん。

背中には針の代わりに、なんと『ぶどう』が生っております🍇

ぶどう

この『ぶどう』ですが、色合いに少々こだわりまして・・・

通販で取り寄せた3色の毛糸で粒を編み、手縫い糸で縫い付けてあります。


そう、28粒ほど・・・!!(どーんw



見えないところも誤魔化さず、おにぎりの米粒を一個一個数えるがごとく

編んで、綿を詰めて、縫い付けました・・・!!


できあがった、鈴なりのぶどう畑がこちら

鈴なりぶどう

('ω')「うん!イメージどおり!!」


少し狂気を感じますが(笑)

これぞマイナークオリティ('ω')


この子をお迎えして下さったお客様に


「ぶどうの色が最高です」


とコメントをいただいて、私、本当に嬉しかったです(´;ワ;`)


ずっと自己満足だと思って作ってきた世界観やこだわりを、認めてもらい

共感していただけたことで、苦労が報われたような・・・

疲れが肩口からスーっと抜けていくような錯覚を覚えました(*´▽`*)


これは、作家特有の脳内麻薬だと思いますw


現在、作家活動をはじめて2年目ジャスト。

拠点は変わりますが、これからもコツコツと実績を積み上げて

マイナー雑貨店Piosの作品を、多くの人の目にとめていただけるように

これからも邁進してまいります!(*^▽^*)9


お読みいただき、ありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?