見出し画像

学生インターン 公益財団法人オイスカ Instagram投稿内容①

はじめまして!

公益財団法人オイスカ学生インターンです🌿

このアカウントでは、オイスカの活動を始め、ミャンマーに関する様々な情報を発信していきたいと思っています。

オイスカは、これまで60年間、国際協力を行う団体として活動してきました。

・世界の人々の暮らしを豊かにしたい。

・人々に安心して生活してもらいたい。

このような願いを込めて、現在37カ国の国と地域で国際協力活動を行っています💪🏻

ミャンマーにおいても、1990年代より約20年間、農業開発や植林活動、教育支援を行ってきました👫

しかしこのような状況の中、これまで通りの活動をすることが困難になっています。ミャンマーの人々もまた、安心して生活できる環境ではありません。

これまで減少傾向にあった貧困率もまた増加しています。
来年初めまでに1日1.1ドル(9月1日現在日本円で約121円)未満で生活する人々は2500万人、人口の48.2%までに達する恐れがあります。

そこで現在、オイスカでは、国内クーデター、新型コロナウイルス感染拡大によるミャンマーの現状を踏まえ、9月30日(木)まで緊急支援募金を行っています。

私たちはより多くの方々にミャンマーのことを知ってもらいたい、関心を持ってもらいたいと思っています。
ミャンマーの人々も、私たちの支援を必要としています。

是非チェックしていただけたら嬉しいです🙌🏻

オイスカのInstagramアカウント🇲🇲→oisca_donation


※Instagramのリンクの貼り方が分かり次第、リンクを貼らせていただきます🙏🙏







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?