見出し画像

恋が上手くいく本

45歳で20年ぶりの恋に落ちた私

肌や髪など見た目のことは
急ピッチで頑張り

内面磨きも
何とかせねばと

ネットで
「40代 恋愛 上手くいく方法」
など検索しまくり(笑)

友だちにも
久々に恋に落ちたことを
相談するけど
よく考えると
若い頃も
恋愛において
おんなともだちのアドバイスが
役に立ったことなどない

励まされて
自信を持てる面では
助けられるけど

男性相手の恋愛で
本当に参考になるのは
男ともだちの意見だったりする

例えばだけど
服装や
しゃべり方
言葉遣いなど
恋愛においては圧倒的に
男性のアドバイスを
聞いた方がいい
「男はあなたに何を求めるか」が
的確に
わかります。
ここを女性に聞いちゃうと
「あなたらしいのが一番!」
とか言って
意中の相手を遠ざける
恋愛下手に突入しちゃうから
要注意ですよ

「私はこういう人間!」
を前面に出して自分を理解してほしいという気持ちは
わかるけど

絶対にこの恋を上手く行かせたいなら
「男性の愛し方にはまる」
「女性の求める愛し方を迫らない」
という点は押さえておいた方がいい

昔読んだ
銀座のホステスの
水希さんの本から
学びました

45歳で恋に落ちた時
真っ先に本棚を漁って
じっくりと読み返した1冊

この中に
「恋愛がうまくいく答え」

まんま載っています。

私と同じように
アラフォー過ぎて
恋に落ちた人に
おすすめの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?