見出し画像

【実体験編】新しい挑戦は私の未来


私は様々なアルバイトをしてきた。

悪く言えば長続きしないからだろう。しかし私は決して長続きしないタイプではない


バスケットボールは中学〜大学まで続けたし、勉強は好きではないが学校にも大学まで通い続けた。病院でのリハビリも最後まで通い続けることができる。
続けようと思えば続けられるのだ。


では何故変えていたのか

そう、私は挑戦意欲が強かったのだ。


アルバイトを色んな場所でやってきたが全て職種が違う。もちろんその場によって環境も違うし、もらえる給料も違う。


高校3年の冬、私は進学先が決まりアルバイトを始めた。知り合いの飲食店のお手伝いと並行し、某百貨店で働いた。


その仕事は嫌いではなかったが、友人の話を聞いていると他の仕事もしてみたくなった。


○大学生になり居酒屋でアルバイトをした。さらに、同時に某飲食チェーン店のドライバーとしても働いた。

○夏や冬の長期休みになると児童館で働き、コミュニケーション能力に不安を感じていた頃には全てのアルバイトを辞め、アパレルの店員として働いていた。

○そして大学4年生には時間もあったことからアルバイトではなく、パートとして保育園を2つ掛け持ちして1年間を過ごした。

○近くの知り合いの花屋で働いたり、おじいちゃんの市場を手伝ったりなんかもした。

✖️派遣の引越しや番組観覧、エキストラなども登録はしたが実現はしなかった。


私は1つのアルバイトを4年間続ける経験はしてこなかったが、その代わりにたくさんの職場の経験を手に入れた。どちらがいいかは自分次第だが私はこれでよかったと思う。
(全て1年以上は続けていた。)

文章が長くなりすぎてしまったので、ここからの学びを次回綴ることにしよう。

次回は【学び編】でお会いしよう。


マサーシーJr.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?