見出し画像

性獣とプロ遍路婆

歩き遍路をしていると様々な出逢いがある。
世の中には、性獣と呼ばれるセックスに貪欲な方がいらっしゃたり、お遍路に生きているプロ遍路と呼ばれる方がいらっしゃったり。
ただ山道を往復しただけなのに、そんな方々と出逢った10日目。

山の上の道の駅ひなの里の遍路小屋で目覚めて荷物を片付ける。
まだまだ冷え込むこの時期の山において布団関係が充実していたので実に快適に眠れた。

今日の目的地は別格3番の慈眼寺
GoogleMapによると往復7時間でほぼ山道。
これぞ別格といったところ。
ここにはまた戻ってくるので荷物の一部を置いていこうかと考えたが、7時間も放置するのは怖かったので持ち運ぶことにする。

昨夜を共にしたロン毛の兄ちゃんは別格は廻らず20番の鶴林寺へと向かうそうだ。
僕が別格も廻ることを伝えると「え?お遍路、初めてですよね?」と驚かれた。
そらそうよ。
別格二十霊場なんぞ廻る方が圧倒的に少数やもんな、しかも初めてのお遍路で。

ひなの里に飾ってあった雛人形。
ひなの里名前の通り、この辺りは雛人形で有名らしい。
そういえばもうすぐ雛人形の時期でもあるのか。

今日の往復路に飲食店は少ないので、近くのファミリーマートでカロリーメイトの大きい方を2つ買っておく。
バニラ味が美味い。

それでは出発。

前半は民家も並ぶ町中の平坦な道を歩く。

後半はずっと山道。

山の切れ目から遠くを見渡せると冒険感があって良いよね。

GoogleMapに従って進むと、木が倒れ荒れた車道にブチ当たる。
不安ながらも進んでみる。

車道は通れそうになかったので横の高台に登って進む。

高台も進行不可能なのでこの道を諦める。
車道がこんなに荒れたままってあるの?
人類が滅びた後の世界か?

青いルートが間違いで、正解は下のウネウネしたルートでした。
GoogleMapを過信してはいけない。
良い勉強になりました。

こういう綺麗な滝を見ると人並みに癒される。

ゼルダの伝説でゴブリンの巣窟になりそうな塔のオブジェ。
期間限定で建てられてたはず。
横の桜と並んで良い感じ。

所々にGoogleMapにはない道看板が示す歩道があり、こちらを通るとショートカットできる。

このゲームみたいな2本の丸太の橋が正式な道。

正しいと信じて荒れた道を進む。

自然が荒れすぎているのでこんな橋でも人工的な物なので安心する。

お地蔵さんなどの石像や石垣が見えて、もうすぐお寺なのだと安堵。。

別格3番の月頂山 慈眼寺に到着。
↑まず字面がカッコイイ。
こちらが本堂。

太子堂は本堂から500m離れている。

しかも急な坂道。
マゾゲーすぎる。

やっと太子堂。

さらにそこから先に穴禅定とい修行の場があるそう。
寺務所で受付してお金をお支払いして入るんやとさ。
やっときゃ良かったなと少し後悔。

復路は往路とだいたい同じ道。

途中だけ往路と違う道。
山脈に重ねてお雛様になるトリックアート的なの。

桜が良い感じ。

往路でも気になっていたのだけど、道中に勝浦町民体育館があった。
ネットで調べるとお金を支払えば誰でも使えるらしいので入ってみる。

ベンチプレスとダンベルがあるし利用させてもらう。
2、300円だったはず。

入念なストレッチをして、ベンチプレスを挙げていると、突然「お疲れ様です!」と声をかけられる。
気さくな常連さんかと思ったら、なんと、 なお吉さん@naokichi_a30でした。

※なお吉さん…仕事柄で日本中を飛び回りながら女遊びをしている住所不定の人。中四国で乱◯パーティーを主催するオーガナイザーで、巷では性獣と呼ばれている。かれこれ7、8年の付き合いになる。

サプライズで必ず通るであろうコンビニで待ち伏せさてたらしく、なかなか来ないからツイート見て場所特定して来られたみたい。
嬉しい。

医療用品とジュースのお接待をいただく。
ありがとうございます。

調子に乗って「ほな、せっかくなんでお風呂連れてってくださいよ!ほんでまたここに戻って降ろして下さい」とお願いして、『月ケ谷温泉 月の宿』へご一緒させていただく。
1番近いサウナ施設だけど歩いて行くには遠いので諦めてたけど、まさか来れるとは。
水風呂がキンキンで良かった。

温泉でアイスもいただく。
美味しゅうございました。

公営の体育館まで戻していただき、なお吉さんとはお別れ。
山を登って参って下って風呂に入れず野宿するだけの1日が、おかげさまで風呂にもありつける楽しくて素晴らしい1日になりました。
なにより来ていただいた事が嬉しかったです。
ありがとうございます。

道の駅ひなの里に戻る。
横で元祖ビックひな祭りというイベントがやってたみいだけど、もう閉館してました。

ただいまマイホーム。
昨日に引き続き、この日も先客がいらっしゃる。
しかも今夜は男性ではない。
女性だ。

しかし、

白髪のお年を召された方。
1年ほど歩き旅をしていて、東京からスタートしてお遍路連続で2周目だそう。
いわゆるプロ遍路
世捨て人みたいなものか。
最初はマスクで分からなかったけど、遍路小屋で煙草を一服されていた際に(そこで吸うなよって話は置いといて)覗かせた口元に歯がほとんど無かったのが印象的でした。
そして荷物の重量はなんと20kg。
強えぇ。
テントをお持ちになられており、僕に気を遣ってか道の駅の裏側でお休みになられたみたいです。


昨日と同じくファミマで食事とか充電とか作業とかブログ執筆。

こちらが夕食。

2日連続同じ遍路小屋で快適な野宿をする。

【進行状況】

ご覧いただきましてありがとうございます。
これを書いているのが41日目で愛媛県西条市のコンビニのイートインです。
お遍路中にブログがリアルタイムに追いつくのはもう無理でしょうが、少しずつでも書き進めていきますので、みなさまお付き合いくださいませ。
いいね♡を押してくださると励みになります。
下のサポートからお支援いただけると大変助かります。
別のナンパ記事の有料部分まで進んでくださっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?