見出し画像

30日間の革命クライマックス

始まる物語があれば
クライマックスの物語もある

映画えんとつ町のプペルが盛大に盛り上がってますね😄


私も去年の3月から西野さんのサロンに入ってドキドキワクワクしながら待ってました

その後noteに入って出会った物語

30日間の革命

私にとってはこの物語と成長した1年でした

西野さんが星を見上げる夢を見せてくれたなら

takumaさんが一歩一歩進む勇気をくれました

私は介護職で職場改善を真剣にしています

介護職で1番の課題は離職率です

その根源は人間関係です

組織と人間関係

大人になって始まった事ではありません

皆さんも子供の頃学校という組織の中で経験していますよね

私は学生の時

空回りするタイプか完全なる脇役だったでしょう

学校を変えるなんて夢物語は考えた事もありませんでした

今でも思い出します

全校集会の時体育館に集められた生徒が時間が掛かりすぎだと言われ全員正座させられました

初めの方に来た私は何も思わずに正座しました

集団責任

今考えれば変なルールです。子供にはそんな経験はさせたくありません

でもそれが当たり前だと思ってました

もしかしたらイヤでトンズラした不良や正々堂々講義した生徒がいたかも知れません

私はそんな物語に入れませんでした

大人になり信念を持てる職業につけた事によって自分が変われた気がします

そして現在職場改善に全力で取り組んでいます

人間関係 組織 個人の常識

沢山のリスクを毎日感じています

本当に正しい事をしているのだろうか?

私の自己満足が皆んなの迷惑になっていないか

不安になる事が多くありました

また正座した方が楽じゃないか

それを踏み止める事ができたのは

takumaさんが毎日小説を更新してくれたからです

だいたい昼休みに読んでました

自分に起こる問題やリスクも

先に進めば必ず良い展開があらわれる

そんな毎日を過ごす事ができました

去年1年間で私も職場も

自信を持って良くなったと言えます

読み続ける事ができたおかげで進み続ける事ができました

ありがとうございます😌

30日間の革命はクライマックスを迎えてます

まだまだ大変な試練があるかも知れません

私もまだここで立ち止まるつもりはありません

物語が試練に向かって進んでいくのなら

私も勇気を持って進む事ができます

これからも楽しみにしています😊

それではここまで読んで下さった方

ありがとうございました

またね〜ヽ(*´ω`*)





面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)