見出し画像

最後の生き残り、と言う展開

皆さん、こんにちわ✋
突然ですが、私は「最後の生き残り」という展開が大好きだ。
映画やTV番組で最後の生き残りキャラが出てくると、なんか熱くなるところがある。

例えば、
ドラゴンボール。

悟空はサイヤ人の最後の生き残りである。

それは、元ネタであるスーパーマンも同じ。
彼は最後のクリプトン人。


そんでもって、SFで最後の生き残りというと
エイリアンのリプリーや、も挙げられる。

ノストロモ号、最後の生き残り。

一人だけ生還したって、なんかロマン有りません?

一人だけ生き延びただと、ファインディングニモのニモもそうかも。

それと、SFだとやはりヨーダとオビワンも挙げられますな。

ジェダイ最後の生き残り。くぅ~、上がる。

あと、全滅からの一人生存展開も大好物ですね。

ミスターインクレディブルで、他のヒーローが全滅してたと分かるシーンなんて、すごくワクワクしました。

あれも、ある意味最後の生き残りキャラかもしれない。

あと、トム・クルーズって、俳優としてハリウッドスターの最後の生き残りって感じで、少しミスターインクレディブルとカブるかも(超個人的持論)

まぁ、そんな感じで生き残りキャラっていいよねって話。


それでは、
今日はこんなところで👋

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?