見出し画像

2024年1月主治医に言うことリスト

この1か月あったこと

デエビゴ錠10mgに増薬したら、なんとかなった
入眠は確実に30分以内にできるし、昼寝もできる
昼寝は毎日している
中途覚醒はあまり治っていないが、昼寝で補っている
早朝覚醒がたまにある
年末調整で体調不良に陥ったので、年末年始で17日間休みをもらった
その間は、基本的には家で安静にしていたが、散歩だけはしていた
今まであまりなかったが、気分が落ち込むことがあった
年始休みの3日間くらい調子が悪く、1日中寝てる日があった
マッチングアプリで無視されたり、友達の病状が心配になったり、自分がだんだん友達と疎遠になっていることが原因として考えられるが、はっきりとした理由は分からなかった
先週から働き始めてからは、そうした気分の落ち込みはない
体力が落ちているかと思ったが、あまり落ちていなかった
これからは、休みの日に税務の勉強をするのを辞めようと思う
また、仕事も適度に人に頼りながらやっていこうと思う
また、労働時間も1日3時間以内に必ず収めるようにする
その代わりに、病気を治すための勉強をしようと思う
年末年始にカウンセリングを2つ受けて、今はまた別のカウンセラーのオンラインサロンに入っている(月額5,800円)
カウンセリング料金が高いので(20万円とか)、将来的に病気が治ったら自分で無料で情報発信をしていきたい
体重は微増、54キロ台→55キロに届くかどうかくらい
半出生主義の思想が強くなっている

今やっていること

2日に1回ペースの散歩は継続
六君子湯飲むのを少しサボり始めてしまった、辞めてもいいかもしれない
お腹の筋肉のマッサージをサボり始めてしまった
お腹を温めるのをサボり始めてしまった
ビタミンBサプリも飲み終わってから、新しいものを買っていない

質問

デエビゴは何時に飲むのが正解?今は22時に飲んで6時まで寝る感じ
デエビゴはとりあえず毎日2錠飲み続ければいい?
休日の過ごし方はどうすればいい?散歩は必ずやるが、それ以外が何も決まっていない
気分の落ち込みが増えるとうつ病に発展する可能性はあるか?
そもそもなぜ先月睡眠が悪化したのかよくわからない
自分がどれくらいのストレス状態にあるか、全く自覚できない
自分がどれくらいの睡眠不足状態にあるか、全く自覚できない
症状が悪化する前に仕事量をセーブする等した方が良いと思うが、予兆がわからないのでどうすることもできない
パニック障害患者は自分の体調を気にしすぎることで体調の悪化を生み出しているが、一方で自分の体調を監視することも必要なので、そこの矛盾をどう解消すればいいか?
恋愛は自分のコミュニケーション能力のマックスをぶつけていくので、結構しんどいので、今はやらない方が良いか?
心理士のいる病院に行くのはありか?
頓服が全く効かないので、一応他のやつ持っておいた方が良いか?
消化器内科に行った方が良いか?
自分は完璧主義ではないと思っていたが、もしかしたら完璧主義の気質があるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?