見出し画像

DDD HOTELのラウンジ"abno"でランチ

JR馬喰町駅からすぐにあるDDD HOTEL
ここでは宿泊者でなくても利用できるラウンジカフェがあるのでランチで利用してきました。

画像1


こちらのDDD HOTEL。37年続いたビジネスホテルを改修したホテルで内装がとってもオシャレ。
レストランやギャラリーを併設した複合的なビジネスホテルだ。

駅前大通りに面した大きなドアを抜けると、静かなエントランス空間が広がっている。

画像2

画像3


ホテルのラウンジは2階にあり、今回ランチで利用するラウンジカフェ '"abno"も2階の同一フロアに設けられている。
モスグリーンに統一されたカウンターや真鍮の金物が落ち着きのあるラグジュアリーな空間を演出しています。

画像4

大きな窓からは大通りを開放的に見下ろすことができる。
宿泊無しでも利用できるからか、仕事をしている方がかなりたくさんいらっしゃいました。
洗練された空間で仕事も捗りそうです。

画像5

ランチ目的で訪れたので、ズッキーニとバナナのパスタを注文。
バナナのパスタなんて食べたことないのでちょっと不安でしたが、これがめちゃくちゃ美味しかったです...。
自家製のクラフトコーラもとっても美味しくて、思わず2杯目をおかわりしてしまいました。

画像7

画像6

開放的な窓際の席とは対照的に、奥にはカーペット敷きの落ち着いた空間も。
もちろんここで食事を取ることも可能。奥にバーカウンターがあるけど、夜にはバーとして営業するのでしょうか?夜にも来てみたいなぁ。

画像8

1階のエントランスと2階のロビーは大きな吹き抜けで繋がっていて、ラウンジからエントランスを見下ろすことができる。仕込まれた間接照明がの光が綺麗だ。

画像9

今回は食事目的で利用してみましたが、次は是非宿泊してみたいです。値段も通常のビジネスホテルと変わらずリーズナブルなので、ふらっと泊まりに行ってみようと思います。
とにかく内装が好みすぎて、お気に入りの空間になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?