見出し画像

鶴岡八幡宮からすぐ近く。居心地良い古民家を味わえる"燕CAFE"に行ってきた。

都内からアクセスも良いので、鎌倉にいくことがしばしばある。
特におすすめの行き方は東京駅で駅弁を買い込み(崎陽軒のシウマイ弁当ばっかり買ってしまいます)、横須賀線のグリーン車に乗り込み1時間ほどかけてゆっくりいくのが旅行気分を高めてくれるのでおすすめ。

鎌倉駅といえば鶴岡八幡宮ですが、近くにとっても落ち着ける古民家カフェを見つけたのでご紹介したいと思います。

画像1

燕CAFEというこのお店。
85年モノの古民家を改装しているだけあって大通りから少し離れた住宅街の奥にひっそりとオープンしていました。

見た目が古民家そのものなので少し入りづらいかなと思ってはいましたが、お店の前のベンチには柔らかい手描きの看板で"いつでも、だれでも。"とあるおかげで少し安心してお店に入れました。こういう看板って安心できていいなと。

画像2

店内はたくさんのドライフラワーやお庭の緑など、とても居心地の良い空間。畳敷の店内スペースは実家のような安心感がありました。
アイスコーヒーをいただきましたが、オーガニック食材を利用したメニューもあるとのことなので、ぜひランチでも行ってみたい...

画像3

店内ではアンティークの小物や食器などの販売もしているみたい。
鎌倉小旅行のお土産にもいいかもしれません🤔

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?