見出し画像

ウエス・アンダーソン監督を知っていますか?

映画館にはあまり行かない Surf Interior Stylistの波乗りおじさんです。
6/5月曜日に台風一過のうねりを期待して出掛けましたがイマイチでしたね〜

突然ですが私はウエス・アンダーソン監督を知らなかったのですが、事前告知を見てその可愛らしい色目に興味を持ち妻と天王洲アイルまで出掛けてきました。
今回の写真展は "AWA (Accidentally Wes Anderson)" 邦名"ウエス・アンダーソンすぎる風景展" という変わった名前でどういう事?と思ったらウエス・アンダーソン監督作品に出てきそうな風景を撮影し投稿するInstagramのグローバルコミュニティが開催しており監督公認だけれども監督は撮っていないという面白い写真展です。


無知な私がとやかく言うより写真を見てもらった方が良いと思いますのでお気に入りだけ載せておきます。
今回見られなかった方は11/25〜12/28に渋谷ヒカリエで再開が決定したので是非!

BASTEI Restaourant 淡い色味が綺麗です



写真に透明ガラスを乗せて奥行き感のある見せ方が面白い


泊まってみたい!


タラップってオランダ語だって知ってましたか?


日本のナガシマスパーランド!!  写真上部の会場照明の反射が残念


現実にこんなコントラストがあるなんて


アングルの妙


これこそ映画のワンシーンの様でシブイ!


チョコレートだけに甘い色目


海辺シリーズ


窓シリーズ 


車窓・船窓シリーズ


格調高いシリーズ


ポスターやレコードのジャケットになりそうシリーズ

とにかく TONYKAKU 写真がたくさんあって見応え十分。
会場構成も素晴らしく背景になる壁色と写真の色調のコントラストがバッチリでした!

今月は伊勢丹で開催中の「CRAIG COSTELLO展」、東京国立近代美術館で6/13〜開催の「ガウディとサグラダ・ファミリア展」、6/16~GALLERY TARGETで開催のイラストレーター花井祐介の個展などに足を運びたいと思います。
サーファーでもある花井祐介さんの個展でサーファーの皆さんもたまにはアートの波に巻かれてみては?!

Keep on SURFING !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?