見出し画像

自分を褒めてやろう!!

今日は自分を褒めてやろう!

本当に苦労して作成した工事設計書を持って上司に説明を行った。

その上司は、とても頭の良い人で、知識も豊富

まあ5年目の私なんて到底太刀打ちできる相手ではない。

この日が来るまで、すごく怖くて不安だった。何言われるかわからなかったから。

ボロボロに言われてやり直し!って言われるに決まってるって決め付けていた。

でも現実は少し違っていた。

確かに、いろいろダメ出しはされた。結局、ハンコももらえなかった。

でも想定と違うことが起きた。同情というかアドバイスをくれたのだ。

自分にとって業界での仕事歴は5年でも、今年、担当しているのは初めての業務だった。それを踏まえて、注意すべきポイントがわからないだろうから仕方ないなと少しフォローしてくれたのだった。(それまでに指摘し始めるとキリがないなとまで言われている。。)

僕も気になっていたことや、どんなふうに勉強すればよいか?など、この際なので質問をぶつけてみた。すると親身になって答えくれたのだ。

もうそれだけで十分だった。

少なくともあと3回は今月中に対峙しないといけないので、気持ちは休まらないがでも今日の一歩が踏み出せたことを誇りに思うことにする!(オーバーだけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?