見出し画像

さいきんのしごと と ぷらいべーと

こんばんは。

1月もあっという間におわりそう。


仕事はいろいろあって結構荒れている。

しかしなんだか傍観者というか

わたしは変におちついている。


相変わらず早朝目覚めと

胃痛はつづきつつも

朝の遅刻はなし。


胃痛は少し少なくなったけど

今度は腸が微妙。

こちらは前からよく不調だったから

なれたもんだが

なんせなおるのに時間がかかる。


換気で寒くてさらに時間がかかる。

もうこれは出費を惜しまず

カイロを大量投入し対策。


本当に遅刻しないと人権が保たれる職場だ。

休職の目安を決める話がながれた。

それはもう濁流に飲まれるように

跡形もなく。

最近遅刻がないので目安を決めなくてもよいと思います

だそうで。


いや いまよいだけで今後は未知だ、

決めてくれと伝えたが。。。

人事も忙しいようだ。



変わってプライベート。

特筆したことはなかったが主に都内にいる身で

宣言もあり 休みの日はほぼふとんに引きこもり。


前回の宣言中同様にたまに近くの友人宅まで

車で出向いて まったりする。

基本となりの区以外へは行かず

公共交通機関もつかわない週末生活。


基本こころゆくまでふとん生活。


だめにんげんになっていく感じはあるが

こころゆくまでやってるので悪くない。

うごかないので部屋も散らからない。


ただお腹がすがないので困る。

食欲不振と不摂生なおしたい。

治す気あるのかよ、と思うくらい

ふとん生活だけども。


そんな1月2週間。


📷 1年前の冬の奈良にて

マイペースな記録ですが見ていただける方がいるとうれしいです。 いただいたサポートはいきぬきのお茶や書籍に使わせていただきます。