見出し画像

うつと休日

休日はだいたい朝から歯の治療へ。

歯みがきが苦手で定期的に管理も兼ねての通院。


最近は矯正とか詰め替えとか

コロナで予定が減ったタイミングで

集中メンテナンス中。


そのあとは友人と少し出掛けて

夕食を食べた。


薬を始めてから食欲が落ちた。


もともと満腹がはやくて

ちょこちょこ食べ続けるタイプだった。


コロナで食べ歩きやひとくちシェアする

機会も減り 自然と少食になったのかも。


このときも半分食べれなかったけど

気にせず食べてくれる友人がありがたかった。


友人にうつのことは話していない。

通院や薬のことは少し話しているし

お互い長く仕事の愚痴も言い合う仲。


でもまだ病名が確定していないし

言い訳して話していない。

きちんと話す時間がないと伝えきれなさそうで。



いつもいろんな楽しい話題や

美味しいものと過ごしていて

なかなか時間が足りないのだ。


でも変化には敏感に気づいているようで

最近は必ず家に着いたか確認してくれる。


小さなことだがそのやさしさに

いつも助けられていると感じる。


いつかいつか…そう思って

そして話せずに終わることだけは避けたいな。


久しぶりのお出掛けに少し興奮気味なのか

夜更かしな日だった。

おやすみなさい。

よい夜を。


📷 大好きなブランドのお披露目会にて。

  友人と毎年楽しみにしているイベントのひとつ。

  今年もいけてよかった。

マイペースな記録ですが見ていただける方がいるとうれしいです。 いただいたサポートはいきぬきのお茶や書籍に使わせていただきます。