見出し画像

ビックモーターから学ぶ

こんばんは台風で傘ぶっ飛んでる皆さん

今日はビックモーターから皆さんで学びましょうpsそんなに詳しくビックの件知らないので間違ってたらコメントで教えて下さいm(__)m

お客さんから預かってる車に傷をつけたり木を枯らしたり社員を恫喝したり
この辺りですかね

善悪というものは小学生でも分かります
では何故大の大人がこんな事をするのか?
答えは簡単

商売をするのに綺麗事だけでは成功しないからです。
こんな事しなくても成功してる人も沢山いるのも勿論承知です
しかし、今回のビックモーターの件で私は特に驚きも無く
正直な感想としては生き抜く為、必死に取り組んでるんだなーといった感想です

勘違いしないで欲しいのは、なにもビックを肯定してる訳じゃない
ただ少なからず自分で事業をした事ある人なら少しは理解できる筈

少し方向性がおかしくてこの様な騒ぎになっているけどどうやってでも売上をあげる、成功させるというその熱は見習うべき

恫喝された側は嫌だったならもっと早くに辞めて他で働けば良いだけ
結構いい金貰ってるから辞めるに辞められなくて働いていた奴はそれこそ何を今更びーちくぱーちく言ってんのや
じゃあ自分の車を傷つけられて高額請求されたら同じ事言えんのか、と

言える訳ないブチギレます

でもそれも自己防衛
車預ける前に私だったら車体全部チェックして動画も写真も撮っておく
世の中誰も信用しちゃあかんで

みんな平和ボケしすぎや

兎に角、商売いうものは綺麗事だけでは無理
そしてこんなの氷山の一角やろ

自分の身は自分で守るんやで

質問、お願い、意見、なんでもこいや
お待ちしてます

じゃあの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?