見出し画像

ブログの価値を上げるには?
あなたのブログをお金に換える方法をあります。

ブログで稼ぐには価値提供が必要!ここは根本的に揺るがない。じゃあどうすれいいのか?価値提供とは?自分が他人に何を提供できるかを一度考えてみよう! いわゆる強み”ってやつですかね。

画像1

足し算では駄目

ブログは数を増やしていく、投稿数を増やしていっても必ず成果にはつながらないと言われています。足し算では駄目! 努力して努力して記事をコツコツ積み上げても成果は現れない。だから下記の3つの注意点を確認しておこう!

1 文書数
2 ジャンル数
3 投稿数

各それぞれの数に注目しています。                  要するに数だけ増やしても自分が頑張っている!
だけで終わってしまっています。自分が頑張ろうが、頑張らないかなどは他人にとっては「どうでもいい話」であって・・・冷たい言い方だが、そこは客観的に押さえておく必要があります!
ブログで稼ぐ、基本的な考え方は・・・価値観の提供ですね。
相手にとって何が提供できるか?
ここを集中的に考える!ここを真剣に考えれることが、あなたのブログ生活を大きく変える。つまり、経済的な恩恵が得られることになるのだ!

数とか自分の努力は他人に関係ない!

画像2

テーマ絞り!
ここにフォーカスしていく!

いきなりだが・・記事数を減らす?そう逆の事をやってみると
効果は大きく現れます。毎日、記事の投稿が大事と言われていますが、
記事数を増やすことが大事と勘違いしている人が多い。
私もそうだと思っていましたが、ポイントは何を書くか?

例えば英語の記事だったら英語のどの部分?なんでしょうか?
その英語のリスニングとか、発音、勉強手段なのか?ここに集中しましょう!そのジャンルを細分化して部分フォーカスする。そこに特化したブログ投稿の方が集客やファンが付きやすい。また記載する方も記事が書きやすいです。そうなれば毎日、書いていくことの負担が少なく済んできますよ。

画像3

ジャンル選びで悩んでいませんか?

いつのまにかジャンルのせいにしていませんか?
なかなか反応がない、反響がない!そういった状況になると「このジャンルがおかしい」
とジャンルを変えがちになりますよね。
まあ、これが足し算法則になっているのですね。
いくつジャンルが増やしても同じ・・・貴方のブログの価値があがるわけではないです。
要するに質を上げない限りはレベルアップにつながらないのです。

画像4

ブログで稼ごうと思うのなら価値提供は必須!これはよく分かりました。
簡単に言えばですね、例として「脱毛などのお悩みを解決してくれるブログ」であれば、脱毛に悩んでいる人に役に立ったのか? ここを忘れずにブログに取り組んでいきましょう!これを一つでも理解されたら1歩前進ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?