見出し画像

【お仕事】マイナビニュース様 ファッションコラム連載②

こんにちは!
ガールズイラストレーターのしおみなおこです!

お仕事で描いたファッションイラストのまとめです。
コーデのポイントなども簡単にまとめているので、ぜひマイナビニュース様に掲載の記事と合わせてご覧くださいね。

マイナビニュース様 ファッションコーディネート連載

【GU・ユニクロ】テレワークにもおすすめの骨格タイプ別パンツコーデ


今回は連載5~7回目のまとめです。
骨格タイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプごとにオススメの、GUとUNIQLOで組み合わせたパンツコーデのご紹介です
イラストだけでなく、コーディネートも担当しております。

「テレワークにもおすすめ」がテーマなので、お仕事コーデだけどカチッとしすぎず、着心地が良さそうな服…というポイントを毎回意識するようにしています。

【連載5回目/骨格ストレートのパンツコーデ】


体に厚みがあるストレートタイプさんをスッキリと見せてくれる縦長のIラインを意識したコーディネート。
センタープレスのパンツはIラインが強調されるのでオススメのアイテムです!

【連載6回目/骨格ウェーブのパンツコーデ】


スカーフを巻くことでウェーブさんの上半身の薄さがカバーされ華やかな印象になります。テレカン映えも◎
腰位置が低めのため、ボトムスはハイウエストでウエストマークされたアイテムがおすすめ。

【連載7回目/骨格ナチュラルのパンツコーデ】

骨ばった骨格をカバーできる、ゆったりとしたオーバーサイズを意識したコーデ。
ナチュラルタイプさんはカジュアルなスタイルが得意ですが、お仕事コーデなのでカジュアルになりすぎないようにネイビーのシャツで上品な印象にしてみました。
パンツに施されたシャーリング加工のラフな印象の生地も相性が良いです。


アイテムリストやタイプ別の特徴、詳しい着こなしなどはコチラの記事一覧からご覧いただけます。

〈 記事一覧 〉

ぜひチェックしてみてもらえると嬉しいです!

※アイテム情報は全て掲載時のものです。
※商品画像は企業様の許可をいただいて使用しています。


――――――――――

女性向け媒体を主に「大人かわいい」テイストのガールズイラストをメインにお仕事をしています。
明るくきれいな色使い・清潔感のあるイラストが得意。

【お仕事実績:マイナビニュースにてファッションコーディネート連載中、主婦と生活社 ar webコラムイラスト、雪印メグミルク Bottlatte&Go食レポイラスト、GMOインサイト株式会社ウェブメディアmichill等】

【お仕事募集中】
ポートフォリオサイトはこちら

【SNS更新中】
インスタグラムはこちら
ツイッターはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?