見出し画像

\大晦日/8.7

明日8/8に誕生日を迎える前に。

誕生日前日って、大晦日って、言うのかな(多分言わないけども気にしない。)

誕生日大晦日の今日、、、

普通は当日に、「本日誕生日を迎えました🎂皆さんありがとうございます♪」と、発信するところだと思います。というか多分明日します。笑

そんな事を考えている今、、、


きっと何も変わらずに明日からも毎日が続くと思ってしまっているところも正直言ってあるけれど、そもそも10年前は10年後の今の私を全く想像できていなかったな。って事を考えていて。

来年何してるかな?

3年後は?5年後、10年後は?

どんな未来を目指して、どんな未来がおとづれるのかな。作っていくのかな?

全くわからない。ただ、今日を楽しみ懸命に。


そこに辿り着くわけで。きっと明日からは振り返らない、この10年の歴史を少し振り返りたいと思います。


10年前大学生だった私は、成人式には参加しないで、大学の選考生徒でつくられるオーケストラの本番の舞台に上がっていたのを今でもよく覚えてる。


ずっと、音楽に夢中になって、音楽に囲まれている事が幸せで、クラリネットを演奏する事を楽しむ世界を没頭してきました。


と、言えばかっこいいけれど、大学を卒業する頃からは、「演奏をしてお金を稼ぐ」という事に疑問を抱いて、それだけで仕事になるのかなとか、見えない壁に悩み、もがきながら、その時、その時にできる事、やりたい事に挑戦して。

挑戦しながら、このやり方でいいの?本当にやりたい事って?


って、自問自答しながら必死に走ってきた気がします。



いつだって、挫けない諦めないだけが取り柄の私は、本当に有難い事に、大きな怪我もなくここまで大きくなりました。

振り返ってみてどうかと聞かれれば、

私の最善は尽くしたし、後悔はない。

だから、これから。


もうこんな歳とか、若くないとか、


周りからどうみられるとか、


そんな事は関係ない。


歳を重ねる事は、かっこいい。価値がある。


これまでの経験値を活かせる。


それだけの事はやってきた。


明日からも、自分の足で、自分の歩幅で歩いて行くことが出来る。


そんな自信に繋がっている気がします!


そしてこれから。


これからも、どうなっていくか私自身もわからないし、想像できない未来を越えていきたい。



ここまで読んでくれた優しいお方々、本当にありがとうございます。


まだまだ未熟で、至らない点も多々ありますがどうか暖かく見守って、時に叱ってください。



また、これからも私の頭の中を、こんな形でこのnoteで綴っていけたらと思います。


購読してくださる方や、Mywのこれからの活動を応援📣してくれる方、は8月からスタートの「みゅうじっくCo.事務局」(noteメンバーシップを利用したファミリー企画です🍇)に是非、登録お願いします♬

詳細は以下をご覧ください!

今月8月は参加無料ですのでどなたでもお気軽にファミリー参加してもらえると嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?