見出し画像

だって埼玉そうだ幸手に紫陽花を見に行こう🤣🤣

毎度😁好奇心旺盛、フットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

満開の花見シリーズが出来そう🤣🤣

茨城にネモフィラ

栃木に藤の花

地元でバラ園

秩父にハナビシソウ

そしてただいま綺麗に咲いているのは紫陽花でしょう🤣

紫陽花の名所でお調べするとやっぱり鎌倉✨

鎌倉に行って紫陽花を見て江ノ島で夕焼けを見て…なんて計画をしましたがいろいろ調べていたらどうやら混んでるらしい😓

平日でも混んでるらしい…
…らしいなんだけどやっぱり混んでて花も見れずに写真も撮れないのは嫌かな…と思いお調べしました。

混まずに、綺麗な紫陽花が見れる場所✨✨

幸手市にある権現堂✨✨

行ってみようではないか👍👍

おにぎりを持ってお出かけだぁ🤣

最寄り駅から電車で1時間40分ぐらい。

さらに幸手駅から徒歩40分🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

さぁ〜〜〜行ってみよう〜〜〜🤣

東武スカイツリー線幸手駅ホーム、静かだ😅
駅のホームから見える風景もだだっ広いというのか…🤔
権現堂の桜が有名らしい
徒歩30分👍

こんなにいろんなところに行ってる割には方向音痴だ🤣🤣

Googleマップを開いてみるがそもそもの方向がわからん🤣

わが家の長女殿はビューを使いGoogleマップ通りに歩いているが、その使い方がわからん🤣

ちゃんと税金をお支払いしている私はポリースマンっをお使いさせて頂く🤣🤣

駅を出るとKobannがあった。

ドアを開けるとすぐに人の良さげな中年おじさんが登場🤣🤣

「権現堂はどっち方面ですか?」

「あー、権現堂はね、あの目の前に見えるバス停ね…1時間に1本しかバスはないから…(時刻表を見て…)あー、行っちゃったばかりだからあと1時間は来ないね〜」

そういうので「いえ、歩いていくので…どっち方面ですか?」

「えー😱あそこまで歩くの⁉️40分だよ😨」と言うので…「いや…普通に歩いて行くんで…😅」と言うと交番専用地図。出してきた🤣

交番専用地図🤣

この地図に沿って丁寧に案内してくれた。
おじさんは「これは桜祭りで使う地図なんだけどね…今ここね…あっ❗️今白い車が曲がったあの道をね…」と説明が始まる🤣🤣

はいはい…と聞きながら「紫陽花の咲いてるところはどのあたりですか?」と聞くと…

「わかんない‼️俺、おまわりさんじゃないし、紫陽花なんて見に行った事ないのよね…道を聞きにくる人からいろんな情報を聞いて初めて知るのよ‼️紫陽花咲てるらしいね😛」

(税金からバイト代をもらってる人だよね…😓)

…と思いつつ…「紫陽花がめっちゃ綺麗らしいですよ」と言うと…

「紫陽花って言ったら鎌倉じゃん❗️こんなところに紫陽花があったなんて俺も道聞きにくる人から聞いて初めて知ったのよ🤣🤣」

おじさんに「紫陽花で調べると鎌倉が出てきますよね!でもめっちゃ混んでそうなんでそれが嫌なんで調べたら権現堂が出てきたんですよ」と言うと…

「だよねえ、俺も鎌倉は一回行った事あるんだけど、めっちゃ混んでて紫陽花なんかゆっくり見れなかったよ」と答えてきた😓

そして「きっと権現堂で綺麗な紫陽花が見れるよ笑」

私は(きっと…きっと…きっと…)

きっと…多分…見れる…よね笑

そして彼の説明通りに歩いてみたが…途中でわからない道がいくつかあったがその都度地元の人に聞いてなんとか無事に権現堂に辿りつく事ができた👍

辿り着くまでに何人に道を聞いた事だろう🤣🤣

田舎は地元住民が優しい☺️

ちょっと方向音痴でさまよったけど…無事に到着👍

権現堂の桜並木の入り口、ここからはめっちゃ涼しい☺️
桜並木の下は涼しい☺️
権現堂公園案内板
わー、紫陽花だあ✨✨
紫陽花
まんまるのボールみたいな紫陽花
なんかかわいい紫陽花
紫陽花
ピンクの紫陽花も可愛い
なんか紫陽花笑
カリフラワーみたいな紫陽花😅
なんかとにかく紫陽花がいっぱい笑

そして少し歩くと…ヤギ🐐小屋発見

黒山羊さん
白ヤギさん
黒山羊さんがお手紙書いた♪白ヤギさんたら読まずに食べた♪仕方がないのでお手紙書いた♪さっきの…と1人歌う私🤣
マダラヤギさんはこっちを向いてくれない🤣

さらに歩くと…なんだか橋を発見

渡ってみる👍
休憩所発見❗️ここでおにぎりタイム👍
こんなところに座って…
いい感じで海苔がしっとり
このね…うめがごはんにしみた頃が美味しいの☺️
🤣🤣ちゃんときゅうりの漬物も持参👍なんとかきゅうり…なんだっけ🤔なんか普通のきゅうりじゃない胡瓜、ひめこ特製糠漬け🥒

お腹いっぱいにしてさぁ…歩きます👍

川〜、川か🤔
なんかダム🤔
なんか水を貯めるところ🤔

そしてまた紫陽花の方に戻ると…

売店を発見😁みんな暑いから休憩中
美味しそうなパンも売ってる
濃厚牛肉ソフト、400円🤤美味しかった🤤
だんご屋さんもあり…この奥では紫陽花の株の販売をしていた
だんごを焼いてるけど…暑そう
また紫陽花を見ながら…歩く

そして時間は15時、そろそろおうちに帰ろうと…駅に向かってまた歩く🚶‍♀️

めっちゃくちゃ暑い😓

野菜の駅🤔道の駅か…と思い立ち寄る😀
めちゃくちゃ安いんですけど…
トマト美味しそうなんですけど…
メダカまで売ってるけど…水槽がないからやめておく
悩んで、やっぱりきゅうりを購入

リュックにぶっ込んだら背中がめちゃくちゃ思い😓
先週のピアスの彼を思い出し…

「彼の荷物はもっと重かったなぁ…なんか頑張ったのに…可哀想だなぁ…」と思いつつ…「でも要らん荷物がめっちゃあったよなァ」とか…ふと彼を思い出した。

他人の辛い気持ちは自分で体験して初めてわかる🤣🤣

幸手駅到着
幸手のさっちゃんだって…
そして帰りは…いつも通り…1人打ち上げ反省会のサイゼリア🤣🤣

そして夜に娘にLINE🤣🤣

紫陽花の動画2分を送ってあげた笑
珍しい紫陽花だったんだって…笑

そんな1人土曜日を過ごした報告でした👍

楽しかった❗️
綺麗だった❗️
暑かった❗️

でもやっぱり誰か隣にいたらもっと楽しかったかも…笑

さぁ〜、今日は見合いバス行くぞ〜👍

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?