見出し画像

2024.4.21ひたち海浜公園にネモフィラを見に行って来ました😊

いや、ほんとにネモフィラを見ただけなんですけどね…笑

娘2人と先週約束のひたち海浜公園。

前日の夜、私は婚活仲間のさきちゃんと朝までオールでなんやかんや…🤣🤣

よって娘達と時間、場所の待ち合わせも決定しておらずやっと決まったのが今朝8時過ぎ🤣

ひたち海浜公園に行くというに…待ち合わせは10時過ぎ。

ひたち到着は13時予定。

なんとまぁのんびりな…目的地まで2時間半ぐらいかかるというのに…

…と思っだが私も徹夜明け遊びの酒も体に残ったまま…💦

眠い…瞼がくっついてしまう💦

3人合流していざひたち海浜公園へ…

水戸駅で乗り換え。「えー、こんなところまできたら福島に帰れちゃうじゃん」「あっ!そうだね」なんて会話をしながら移動

駅は茨城県の勝田駅

私が写真を頑張って撮る
こんな風に頑張って撮っているのに…
撮影を邪魔するちぃちゃん🤣

この勝田駅からバスで10分、15分。徒歩だとGoogleマップで徒歩で調べると1時間20分ぐらいかかるらしい。流石に今日はあるけん💦

勝田駅でバスの時間までちょっとだけ時間があったのでパン屋さんへ入店。

パンを食べる

そして

とりあえずバスに乗り公園到着。

屋台がいっぱい出てて美味しそうな匂い
案内版
勝田のバス代と入園料のフリー切符
まずはチューリップ
いろんな種類のチューリップ
チューリップがめっちゃ可愛い
アイスクリームという名のチューリップ
どこもかしこもチューリップ
風車とチューリップ
「チューリップって確か球根から育つんだよね?」「そう、球根」「一つの花に一個の球根でしょ?こんなに球根植えるの大変じゃない」「あーね」なんて会話をしながらチューリップを眺める
「この球根高いのよね」という隣のおばさんの会話が聞こえた。
チューリップの前でも3人でパシャリ
ちぃちゃんがママを撮影🤣🤣

そしてちょっとだけ屋台でおやつ

もっちり太麺の焼きそば
ウインナーのケチャップの少なさに3人で笑う🤣お店屋さんがかけてくれてるケチャップなんですけど…💦
みはらしの里だって
やっと念願のネモフィラ…だが、さすが日曜日…人の流れも凄い💦
ネモフィラ
ネモフィラ
一面ネモフィラ
ネモフィラ撮影中
3人で記念撮影
空はちょい曇り
菜の花畑も綺麗
菜の花の向こう側にネモフィラ
菜の花畑の向こうに茅葺き屋根の家
菜の花畑の前でも撮影
ネモフィラのソフトクリーム売り場の行列みてやめた

この後どうする?なんて聞くと2人はネモフィラをみて満足だから「別にもういい…」だって笑

こんな片道2時間半かけて来たのにもう別にみたいところもないし、お腹も空いてないし…って言うので帰路に着く事にした🤣

帰りに勝田の駅で買ったメロンパン350円を食べながら帰る

そして私は朝、都内でパスケースを落として来てしまって都内の駅でら預かってると言うのでそのまま2人と別れて都内まで定期を取りに行った。

来年は前日にホテルに一泊してからゆっくり園内をたっぷり見てあるこう…と言う事で本日解散した。

いや、もう眠くて…

取り急ぎそんな感じの日でした。

マジ眠くて…

やっぱり酒はいかん、酒は…💦

と言う事で今日もどうもありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?