見出し画像

次女殿にお付き合いしてもらった母娘の楽しい時間⏰

いつもフットワーク軽め好奇心旺盛のゆめみひめこです笑

最近、お花を見に行く事が多くなりました。

どうして花を見に行ってしまうかと言うと…それは朝のテレビ、フジテレビの目覚まし⏰TVのせいなんです笑

私は普段テレビを見ないのですが、ほんの数分だけテレビを見る時間が1日の中でちょっとだけあるのです。

仕事のある朝、起床してから家を出るまでの間の時計がわりにしているテレビが目覚ましテレビ⏰です。

その朝のワイドショーで「今、ここが満開です」とお花のニュースが流れてくるのです。

外ハネ髪を作りながらテレビを見ていると「わ〜、綺麗‼️ ここは行かなきゃ‼️」と思ってしまうのです。

そのニュースのおかげでこれまで行ってきたのが
ひたち海浜公園のネモフィラ
足利フラワーパークの藤の花
京成バラ園のバラ

今週は秩父長瀞町の花の里

テレビで見てすぐに私はスマホでGoogle🔍をする🤣

長瀞町は実は行ったことがある町。

「あそこか〜」と思ったけれども…どうやって行ったんだっけ🤔
まぁまぁ、遠かったような…🤔

調べてみたら自宅から3時間半💧

ちょっと遠いけど…このオレンジ色の花畑を見たいと「さぁ、行くぞ」と気持ちは決定🤔

でもなぁ…1人はつまんないかな…
いや、1人で気ままに電車の中でnoteしながら行きたいところを歩く…でもなぁ…所詮人間は1人じゃ寂しいものですよ…と思ってふと次女殿にご連絡🤣

…という事で我が家のかわいいちぃちゃんと秩父まで行くことに決定👍


そして土曜日の朝9時過ぎにちぃちゃんと途中駅から合流の2人の珍道中のスタート👍

上野駅から埼玉の熊谷に向かって電車に乗る。

熊谷駅に着いてからうどんを食べる。

熊谷うどんは少し細めの麺。写真はかけうどんで鰹節が乗っている。

うどんを食べて秩父線に乗り込みます。

秩父線車内はアニメでいっぱい

熊谷から長瀞町までは44分ぐらい電車に乗ります。
この電車の中から見えるのどかな田舎の風景に次女は「は〜ぁ、癒されるぅ」と何度も言う🤣

うどん屋の話をしたり彼女の仕事の話を聞いたり…そういえば…夜のお仕事をする娘がお部屋を借りる事になった。

夜のお仕事の人は部屋を借りづらく昼間の会社でお仕事をしている事にする「アリバイ会社」なるものがあるらしい。

娘から聞いてすぐにググってしまった。ちなみにおいくら万円かかったのか聞いてみたら「私は57,000円」と言っていた。上場企業勤務などにすると10万ぐらいかかると言っていた。退職の手続きをしてくれる会社やら…今の世の中なんでもあるのね💧



あっという間に長瀞町に到着。

こんな写真を撮ってると…
こんな写真を撮る娘

長瀞町の駅前のお土産売り場を眺めながら目的地の花の里へと向かう。

めっちゃ一面のオレンジ色の花
花畑
映えスポットがある
撮影中の次女
撮影中の私
青空で映える
かわいい花だ
映える🤣🤣
いつものように記念撮影🤣

花畑を堪能して次は宝登山のロープウェイに向かった。

2人の影🤣🤣
ロープウェイ
娘は体力がないと言うので行きも帰りもロープウェイ。往復チケット1200円。

宝登山の上の小動物園に行くことにした。

入園料500円
宝登山小動物公園入り口
隣同士のうさぎさんはケージの隙間から毛繕いをしてあげてる。片恋か?両思いか🤔
黒兎さん、フラれたらしい🤣🤣
うさぎを見ていたら「ブフッ❗️ブフッ❗️」と言う声がして亀を見に行ったら亀が交尾中😅私たち親子の隣にいた中年カップルの女性が「ほら〜、亀だって頑張ってるじゃん」と話してる声が聞こえた🤣
モルモットのお部屋に帰るショー🤣めっちゃ可愛かった☺️
アヒルのショーの最中
ラマがかわいい🤣
ふくろうはただいまお昼寝中。
交尾が終わったオス亀はメスからすっかり離れて甲羅の中にすっぽりと手足、頭を隠しておやすみ中😅これを見た次女が「最低だな😤こいつっ💢」と言って怒っていた🤣🤣
亀の世界もいろいろあるのか🤔

小動物を楽しんで、少しだけ山の上からの風景を見ようとほんの少しだけ山に登った。

絶景だ✨
写真を撮る私に娘は「ブロガーは大変だな🤣」と笑う

帰りはまたロープウェイで下山して駅までの道に迷ってると、無料シャトルバスなるものがあって駅までバスで無事に辿り着けた👍

お腹も空いたし「夕飯はどうしようか〜」なんて相談しながら秩父鉄道に乗り込んだ。

いろいろ検討して途中の熊谷駅で🍺を飲んで帰る事にした☺️

ガリチューが美味いのだ😋
店内の雰囲気はこんな感じ
何故か娘はユッケが好き💧
お寿司も美味しかった
テーブルの上にグリルがセットされていて「せっかくならなんか焼いて食べたいよね」と次女と話してエリンギのホイル焼きとイカを焼いた。

娘と話に夢中になりすぎてイカが若干焦げて炭っぽくなった💧

娘は仕事の事、お客様の事、自分の事、お姉ちゃんの事など話してくれて、私は娘にうどん屋の事、婚活の事、新しく出会ったお友達の事…話しはキリがない。

次女の話を聞きながら「あなたは繊細さんなの?」と聞いてみた😅

次女は自分で「繊細さんまではいかないんだけど…繊細さんに近いから相手の気持ちがわかっちゃうんだよね。ちぃちゃんのお客さんね、メンヘラが多いの」

メンヘラさんの気持ちもわかるらしいがメンヘラさんさんにお付き合いしつつ…共感しつつ…自分の売り上げもあげる…という話をしていた。

それを聞いて私は「お前の仕事も大変だねー」と言えば「そうなんだよ」と言ったが「でもお前悪魔だな」と言うと… ケラケラと笑う次女がいる。

先日グレーゾーンの記事を書いたが、グレーゾーンと同じくらいの割合で繊細さんもいるような世の中になったんだなぁと思いながら次女の話を聞いた。

でもきっとこれはなんでもかんでも病名をつけたがる現代の社会が作った人間のククリなのかなと思うのである。

グレーゾーンも繊細さんも世の中が作ったククリなのらきっと私のような自由奔放人間はいつか未来で何かの病名がつくかも🤔

「協調性欠如さん」🤣🤣🤣

次女殿さん、これからの世の中をうまく泳いでいくのはなかなか大変だぞ笑
貴方は貴方のままでとてもかわいいよ。

あ…私が言わなくても「私が1番かわいい」って思ってたね笑

頑張れ👍ちぃちゃん👍
毎日楽しめ〜




話にキリがない中「そうだ‼️ここは熊谷だ‼️そろそろ帰らねばおうちに帰れなくなる」と電車の時間を調べて帰路についた。

帰りの電車の中は2人で撮った写真をお互いににシェアして「いい日だった」と言いながら帰った😊

最初は1人で行こうと思った長瀞町だったが、やっぱり1人よりは2人の方が楽しい🤣

次女と過ごした1日は楽しかった🤣楽しかった☺️

でもなぁ…娘にこんな時間を求めてはダメかなぁ…笑

さぁ…王子様を探すか…笑

では、今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?