見出し画像

ビジネスとスピリチュアルの両立させる方法


スピリチュアルを仕事に取り入れる


頑張り屋さんが息抜きをするのって大変なこと。

ストレスを溜め込んでいることにも気がついていない人も多いです。

それが、たまたま出会ったスピリチュアル系のセッションで、違う角度から自分を知るきっかけになったり、

「なんかわからないけど、気持ちが軽くなった」とか
「希望が見えた」など、

今まで考えもしなかったことが、人生に舞い込んできたことがきっかけで、自分自身の探求の旅を始める人もいます。

私のアカシックレコードの講座を受講する人も大半がそうです。

ネイリスト、写真家、会社員、セラピスト、農業、カウンセラーなど、

占い師以外の方もいらっしゃいます。

で、ひとつ問題点が浮かび上がるようなんです。

どうやって、自事業に取り入れたらいいのか

美容系の人は、施術の後に「こういうこともできますがどうですか?」と、お伝えしても違和感がなかったりします。

でも、ほかの職業の人は「取り入れたいけど、どうやって?」と思う人も多く、

また、サロンをやっている人も、「もっと自然な形で取り入れたい」と思う人も多かったり…

どうやって、自身のビジネスに取り入れたらいいのか迷う人もいるんです。

そんな人には、まずやってみてほしいことが2つあります。

その① とにかく実践してみる

せっかく身に着けたスキルなので、いろんな人に試させてもらうこと。

最初は無料でもいいんです。
(無料だと感想は適当になります。無料なので「良かった」程度。でも経験にはなるのでおすすめ)

ずっとやり続けていると、
「自分の時間を使うから、やっぱりお金が欲しい」などと、思うかもしれない。

そしたら、どんな内容でやればお金を払ってもらえるか、について考えるきっかけになります。

なんだかんだいって、最初はみんな漠然としたアイデアしかもっていないから、

「習ったけど、結局やっていない」という環境になりやすいです。

実は私も、2012年ころは会社員でしたが、遠隔レイキヒーリングを毎月、いろんな人にやっていました。

最初は家族、友達3人から始まり、「誰かいたら紹介して」とお願いして、最終的には毎月15人くらいにヒーリングをしていたんです。

で、ある日
「いつでも頼みたいからお金を払わせて」と言われるようになって、

初めてメニューについて考えることになりました。

  • 何分のヒーリングにするのか

  • 料金はいくらがいいか

  • お金をもらうタイミング など

具体的に動き出すので、まずはとことんやってみるといいと思います。

その② 書いてみる

アウトプットは本当に大切なんです。

スピリチュアルが好き!という人なら、きっと「書き出す」ことの大切さはわかっていると思うけど、

【書く】ことは物事が動くこともたくさんありますし、気付きや学びが多いです。

最近は、こんな相談も増えてきていて、

「自分のビジネスにどう取り入れたらいいのかわからないけど、発信したい」
「ホームページやブログに自分のプロフィールが書けない」
「なにかを書こうと思いながら半年が過ぎてしまった…」など

まずは書いてみようと思うけど、うまく書けずにいるとか、

ひとつは書いてみたけど、それから続かないという声も耳にします。

でもね、実は簡単なことなのです。

自身がスピリチュアルを通して何がどうなったかとか、
なぜお仕事に取り入れようと思ったのかとか、

整理ができていないからなんです。

「私は文章が下手だから…」
「どのプラットフォームを使おうかとまだ決められないんです」とか

「そもそもネタがなくて…」
「ネタがあり過ぎて何を書くか迷う」

などと思っている人は、実は理由はそこではないんですよ。

なので、まずは、何をどうしたいのか、とにかく書き出すといいです。

おそらく、それだけではまとまらないはず。

でも、自分のことを棚卸するきっかけにはなると思うので、
最低でも以下のことを書いてみてください。

  • スピリチュアルとの出会い

  • なぜスピを取り入れようと思ったか

  • あなたの人生で何が起こったか

  • どんな気づきがあったか

  • 何を伝えたいか

これだけでも、かなり情報の整理ができるはずですよ。

ここからが本番

自分がどんどん幸せになっていく、成長していく姿を見せることが一番。

でも注意が必要です!!

見せかけじゃなくて、自分を研究材料にしながら、学びを具体的に言葉にできるようにしていくことが大切。

自分で遊ぶという、遊び心も大切♪

人生がうまくいっているような写真をアップするとかではなくてね。
(インスタ映えじゃないよ)

さすがにそんな人はもう少なくなっていると思うけど、

伝えるからには、自分がどんな風にスピリチュアルを取り入れて、どうなっているかを日々観察するのは、結構おもしろい学びだったりします。

自分のことがわかるから、人に対してもたとえ話として伝えることもできるし、その人のちょっとした変化にも気がつけるから。

その日々の学びをアウトプットできたら、自然とアイデアが降ってきたりするんですよ。

「あ、こうやればいいかも」って。

おまけに、自分の理解が深まって、引き寄せとかいいことも増えると思います♪

たとえば、農家さんの場合

農業に従事する人で、最近は結構スピリチュアルを含む、自然な形で野菜を作りたいと思う人も多いようで、

いろいろスピ系のスキルを持っている人がいたりします。

今、ある農家さんと取り組んでいることがあって、お仕事がない冬にセッションができたらいいな。という想いがあり、

野菜を美味しく食べてもらうために始めたスピリチュアルを、どう取り入れるか、というプロジェクトが始まりました。

本人はまだ気づいていない部分もあるようですが、もう私にははっきりとビジョンが見えている。

でも、彼女は学びを深めながら、書くことで発信したいとのことでしたので、

こちらの講座を受けながら、コンサルを含めたライティングを学んでいます。

もうすでにいい感じになっていて、来週あたりからデビューができそうな勢いです。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/13270430222020?t=3&Ino=000011732500

(お試しを兼ねてショットで受けられますが、サブスクにするとよりお得です)

【書けない】理由

実は、文章力うんぬん以前の問題。

心の奥底に何かがあるんです。

心のブロックとも言われています。

だからHanaヒーリング研究室では、ただの【書く】レッスンはしません。

【ただ書く】ことはお伝えしません

よくあることなのですが、

お試しで1回だけ習った人が「あ、こんな風にやればいいんだ」「わかった」と思って辞めた人は、

結局、自身のビジネスと併せることができずにいたり、
ホームページやSNSのプロフィールにすら書けないまま…。

やはり継続している人にはかないません。

その姿をみて、私のところに来る人もいるほどの変化を遂げている人もいるくらい。

「え?自分ってこんなことを考えていたの??」
「あれ?これでずっと悩んでいたけど、別に悩む必要なかったかも」
と気づきが多い講座です。

ライティングを受けているはずなのに、受けていくうちに不思議と心のブロックが外れていく。

自分の魂が本来の輝きを取り戻し始める講座 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

何度かご紹介させていただいているメニューですが、

このレッスンを継続して受け続けると、新しい視点が手に入ります。

ほかにも、

  • 仕事のブロックが外れる

  • 本当の自分がやりたい(追求したい)ことがわかる

  • セッションの質が向上する

  • 新しいメニューを思いつく

  • 今のメニューをバージョンアップできる

  • 日常の悩みも改善する

  • クライアントさんのブロック解放をサポートできる

  • 美しくなる

  • 波動が上がる

そして、ご自身のいいエネルギーを乗せて表現できるようになってしまう。

という、とんでもない学びの講座なんです。

この講座ができたとき、つくった本人が一番驚いたというか、

私自身がライターとして書くお仕事をしていたときに、学んだ内容をたくさん詰め込みました。

実はね、私もこのプロセスを踏んでトレーニングをしていくうちに、

セッションでクライアントさんに伝えやすくなったんですよ。

書くことはコミュニケーションのひとつですから、驚くようなことではなかったのですが、

心を整えながら、ライティングの学びを進めていくと、心も軽くなって、お仕事が楽しくなってしまう。

という不思議な講座。

このレッスンはこんな流れで進んでいきます。

毎月20日~月末の間に、2回開催
(90~120分・進み具合によって前後します)

ひとつは、本来の自分に近づくワークシリーズのひとつを毎回取り上げます。

このワークに取りかかることで、日常やお仕事の悩みやトラブルの向き合い方を学び、【自分を整える】ためのコツを習得してもらいます。

そしてもうひとつは、ライティングのレッスン

こちらもワークを解いていきながら、自然と文章が書ける仕組みにしてつくりました。

この講座のいいところは、マンツーマンで、しかも長期で進めていくので、クライアントさんの新しいメニューが開発されたり

コンサル的な要素もあったりで、なかなか好評です。

その結果、本人が安心してセッションできる環境をつくり出していける。

本人が自信を持ってサービスを提供できるので、クライアントさんの満足度が高くなるようです。

実際に自分の文章を発信して、周囲にお仕事のことを知ってもらいながら、講座を進めていくので、

「この前のセッションでこんなクライアントさんがいたけど、どうしたらよかったんだろう」とか

そんな疑問や不安点も、セッショニストを養成している立場としてお伝えしています。

あらゆる視点を手に入れて、心を解放させながら自信をつけていく講座です。

せっかく「これで稼ぎたい」「これで自分を知ってもらいたい」と思う仕事に出会ったのだから、

ずーっと、長く続けてもらいたい。

質の高いセッションを提供する人をどんどん増やして、みんなで日本の波動を上げていきたい。

そんな風に思っています。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab
 
 
Instagram
https://www.instagram.com/hana_healing_lab/
 
 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127


この記事が参加している募集

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。