見出し画像

ありがとうございました。

 「おめでとうございます!」というメッセージをもらいました。

 『#「推薦図書」を教えてください』応募作品の中で、スキを集めました、という内容でした。

 読んで下さった上に、「スキ」もしてもらい、ありがとうございました。

 

 この記事は、「35歳問題」について、改めて考えてみたのですが、この「35歳問題」が、文学作品から生じていて、そのことが明確になっているのが、興味深いと思いました。

 それも、村上春樹の作品について、東浩紀が別の作品で引用したことで、「問題」として定着したという経緯があるので、この2作品を読んでもらえたら、理解がより深まったり、さらに違う見方もできるのではないかと思い、記事の中でも紹介しています。

 この『「35歳問題」を、改めて考えてみる』は、前編と後編にわたる記事ですが、もし、よろしかったら、読んでいただければ、うれしく思います。

                                                           おち まこと



(記事の中で紹介している2作品です↓)




#noteでよかったこと   #推薦図書   #村上春樹   #東浩紀   #35歳問題

この記事が参加している募集

推薦図書

noteでよかったこと

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。