見出し画像

タイ旅行記【クラダン島編】

タイについて調べていた数時間の間で、1番気になっていたのがこのクラダン島。
バンコクからトランへ国内線で1時間40分ほど移動(行きの飛行機は1時間半遅延した)し、トラン市パクメン埠頭から船移動なのだが、飛行機の時間の関係でクラダン島のホテルにはチェックインできそうになかったので、仕方なくトラン市内の安宿に泊まり、日帰りツアーを予約。やや高いが、ホテル送迎付きで8500円程。
5箇所のシュノーケリングスポットを巡り、目的のクラダン島でも自由時間のあるプランだ。
クラダン島は昨今人気が高まっているためか結構賑わっていたが、海の透明度はピカイチ!フォトジェニックだし、少し泳ぐと小魚たちと戯れることもできる。
あー。ここに泊まりたかったなぁ。と思いつつ、でもシュノーケリングも楽しかったし同乗していたタイ人の人とも友達になれたのでよしっ。
(ちなみに、クラダン島に浮かれて泳ぎまくっていたらいつの間にか沖に流されて、レスキューを呼びました。生きててよかった(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠))
パクメン埠頭にはシャワーもあるので、シャワーを浴びてからホテルへ。
町中にタクシーは流れていないし、Glabもいないので、翌朝はホテルからタクシーを呼んでもらい、15分ほどで空港へ。
ここでポイント!トラン空港は到着口は驚くほど簡素だが、出発口は手荷物検査後にソファのある快適な待合室があるので、チェックインが済んだら早めに手荷物検査を済ませるのがオススメ。

n

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?