見出し画像

2回目のデート:そこを選ぶから次に進まない。

こんにちは!婚活アドバイザーの田中亜依です。
さて最近似ている質問を多くいただくので、今日はその質問についてをお話ししたいと思います。

初回デートで話しておいたほうが良い話題3つ』を先日お話しをさせていただきましたが、本日は2回目のデートでよく選ばれる場所でおすすめしないところをお伝えします。

水族館

2回目のデートに水族館へ行かれたことないですか?
もしくは2回目のデートに水族館に行こうと思ったあなた!!!

STOP!!

水族館では可愛いお魚やペンギン、イルカのショーなどがあり楽しいですよね。館内は少し暗い場所もあり何となく物理的な距離も近づけるイメージです。

でも、水族館に2回目のデートに行くのはおススメしません。

理由① またか…

婚活している女性たちは何度もデートに水族館に行っています。
だから「またか…」と思っている場合があります。婚活をサポートをしていると「男性は水族館に行けば女子は喜ぶと安易に決めてますよね。また水族館デートか..って思ってしまいます。年間パスポートを購入した方が良いかと思いました笑」というコメントをしていた女性もいたくらいです。

理由② 大切な会話ができない

出会って2回目。まだお互いのことしらないですよね。そのため2回目のデートはまだお食事などをしながらゆっくり2人のことを知るための時間にしてほしいです。

理由③  混んでいたら…

あなたが彼女を楽しませるだけの会話術を持っているのであればいいのですが、もし自信がないのであれば2回目のデートで水族館にいくのはやめましょう。

ただ、もし彼女が水族館に行きたいというリクエストをしてきたり、魚やイルカなどが好きであれば水族館にいくのは良いでしょう。ただ、コンテンツデートを組み込むのは3回目以降のデートがおすすめです。

次回はメンヘラ女子の見分け方についてお話しします!

<先着100名>無料でLINE相談を受け付けています!

・デートに行くためにはどこに行けばいい?
・デートに着ていく服は?
・彼女に告白していい?
・このまま付き合っていいのかな?

などなど、お気軽にご相談ください。
田中亜依公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?