見出し画像

合コンから学ぶ3つのモテテク

モテたい!
彼女が欲しい!
結婚したい!

と、思う人に送りたいnoteです。

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26

500回以上の合コンを参加・企画経験

私は、たくさんの合コンを参加・企画した経験から
合コンでモテる人は共通点を見つけました。

そこで、その共通点をご紹介したいと思います。

3つの簡単なモテテクを身につければ
次の合コンは完璧です✨

相互フォロー精神

noteやTwitterでフォローをすれば、
フォロワーが増えますよね。

合コンも同じです。

女性だけでなく同性にもフォローを
すると、しっかりフォロワーがついてきます。

会話で滑った仲間をフォロー
お酒をこぼしたらフォロー
人見知りをフォロー

合コンは気が利く人・利かない人が
はっきり分かります。

だからこそ、フォローを大切に。

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26

店員さんは家族

家族を大切に扱わない人はいないように
店員さんにも敬意を払いましょう。

「ビール!」
「あ、さっきのもう一杯」
「これ、下げて」

こんなお願いをしていたら
女性は「うわ、上から目線」
思いあなたはデート候補から
削除します。

「ビールをお願いします。」
「ハイボールをもう一杯お願いします」
(”同じもの”と、オーダーしても
店員さんは覚えていません!)
「このお皿下げてもらってもいいですか?」

店員さんへの態度を変えるだけで
モテ度がUpします。

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26

幹事を大切にすると感じがいい

幹事のお仕事は面倒なことが多いです。

・日程調整
・人数合わせ
・店決め
・ドタキャン対応
・相手グループへのフォロー

この行為を感謝してくれる
参加者は本当に感じがいい
です。

幹事を大切にする人は
また次回の合コンを誘われやすくなり
出会いが増えます。

今はコロナの影響で合コンの開催が
難しいですが、落ち着いたらきっと
合コン開催が多くなると思います。

その際はぜひこの3つのポイントを
押さえてくださいね♪

・相互フォロー
・店員さんは家族
・幹事を大切にすると感じがいい

スクリーンショット 2021-03-03 17.33.34


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?