見出し画像

のぼり!

とても長い間、更新をサボっておりました。

世の中も少し落ち着いたようなので、THREE PEAKSのことを少しずつ伝えていこうと思います。

拙い文章ですが、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

久しぶりの投稿なのに「のぼり!」ってなんだよ、と思われるかもしれませんが、コロナ禍が明け、昨年の夏頃からリアルなイベントが増えて来ました。

世の中は3年もの間、完全に止まっていましたので、「イベントってどんな感じでやるんだっけ?」とか、「何が必要なんだっけ?」とか言っている間に年末になってました。

少しずつ思い出しながら「あれも必要だね」「これも必要だね」とイベントの度に買い足してきたものの、イベントや商談会が増える2024年のために、きちんとトータルで考えようということになり、「のぼり」をつくってみました!

というのが昨年末。

東銀マルシェ@盛岡駅

そして本日届いた卓上のぼりがこちら。

THREE PEAKS 大船渡ワインの卓上のぼり!

とても可愛らしいのぼりが完成しました。

THREE PEAKSを知ってくれている人も年々増えてきましたが、まだまだ知名度も低く、大船渡にワイナリーあったの?と言われることも多いです。

「大船渡」と聞くと、60〜70代くらいの人は「甲子園ベスト4」、30〜50代くらいの人は「小笠原満男のサッカー」、そして今は「佐々木朗希」とスポーツの話題には事欠きません。

銘菓かもめの玉子も忘れてはいけないですね。

ワインは土地を表すものとしてはとても重要な役割を果たすと思います。

大船渡にはTHREE PEAKSがあるよね、と言われるような、三陸の海の幸に合うシャルドネやアルバリーニョを造っていきたいと思っています。

そんな海街のワイン、今年は大船渡産シャルドネのスパークリングを造りました!発売はもう少し先になりますが、これまでで一番の出来です。

三陸の海の幸、牡蠣とかホタテとか、白身の魚のカルパッチョもいいですねぇ。合わせて飲んでいただきたいワインです。

それでは、また次回。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?