見出し画像

年内休職、やりたいことをやる。

こんにちは、さんかくです。
最近文章を書くにハマってます。

さて、タイトルにもあるように、適応障害を患い、
復職目前かと思われましたが、年内休職になりました。



やりたいことリストを作ろう

このnoteを書いているのが10/6。
少なくとも年内休職なので、3ヶ月は休みがある。

3ヶ月も休みになっちゃうと、逆に暇を持て余すわけ。
人生最後の夏休みは大学生で終わらせたつもりだったけれど、
夏休みリターンズ。

これから涼しくなってくるし、外に出る機会も
夏の時期より増えてきそうだよね。


やりたいこと①髪を染めたい

27年間生きてきて、今まで髪を染めたことがなかった。
(バイト先がダメ、気付けば社会人になってた)

せっかく社会から離れて生活するんだし、
人生で1回ぐらい髪染めてみたいよね。

そんなこと考えてたんですけど、
もうこれは今日、さっき叶えてきました。笑

金髪とかアッシュとかは似合わないと思ってたので、
無難に冒険せず、茶系の色にセルフカラーしました。

日にあたるとより目立つ感じの茶髪になったので、
おもったより気に入りました。
これで不良の仲間入りだね、ふふ。


やりたいこと②ゲームをたくさんする

期間限定で安くなっていたり、無料で購入した
ゲームが色々積まれているので、
この期間にゲームを消化したいですね。

アンダーテールも1エンディングしかやってないし、
夜廻は数百円で買ってから15分ぐらいプレイして、
そこから放置されてるし、、、

この手のストーリーや謎解きゲーって一気にやんなきゃ、
どこまで進めたかとか思い出せなくて
その時点でそのゲーム放置しちゃうから、
1日使ってドカンとクリアしちゃおの作戦。

今年発売された新作ゼルダもまだクリアせず、
ずっと地下に引きこもってしまっているので、
ストーリーを進めながら次は空の探索したいな。

他にもスマホゲーもじっくり時間のかかるゲームを
ガッツリやる日を作ってもいいな。

忙しくなる前に、いろんなゲームをたくさんしよう。


やりたいこと③写真を撮りたい

昔の趣味のひとつとして、写真を撮るのが好きだった。
最近はほとんど撮ってなかったし、
夏は暑いから尚更外に出るのが億劫だった。

これから秋・冬と好きな季節が始まる。
写真たくさん撮りたいな。

冬の澄んだ空気と西日が好き。

僕の奥さんも写真を撮るのが好きだし、
写真を撮るためだけに散歩に行くのもいいな。

なんでもない写真たくさん撮ろう。

デジタルやスマホもいいけれど、
フィルム写真たくさん撮りたいな。


やりたいこと④不労所得

全世界の人類が好きな言葉第一位「不労所得
本業に復帰してからも勝手にお金が生まれる環境。

こーれマジで憧れです。

そのためにもこれから始める新しいブログとか、
他にもできることがあれば積極的に手出していきたいね。

不労所得で3万円稼げたら叙々苑行きます。笑


やりたいこと⑤やりたいことを見つける

やりたいこと4つ挙げたけれど、内1つは
達成してしまっているので、
実質3つしかないわけですよ。

今やりたいことをやって、飽きるまでに
次、新しくやりたいことを見つけたいね。

のんびり無理せず楽しく過ごせるように、
楽しいこと探しながら生きていきます。


さいごに。

こうやって自分のやりたいこと考えてみると、
忙しい時ほどやりたいことが見つかるのに、
時間があるときに限って大したこと思いつかないんだよね。

みんなもそんな経験ありません?

案外適度に時間に追われて忙しい方が、
いろんなことに興味持てるのかもしれないね。


余談だけど明日は奥さんとディズニーに行ってきます。
多分僕が行くのは1年ぶりぐらい。

まだミッキーに手振ったりするのは恥ずかしいけれど、
最近アトラクション以外の楽しみ方も
少しずつ理解してきたから、楽しみかもしれない。

カバンにはベイマックスのクリップ、
ダンボのドリンクホルダー、
カチューシャがわりにミッキーの帽子に、
ミッキーのサングラス。

思ったよりディスニーに塗れてるかもしれない。笑

(本名ダダ漏れだけど気にしない)

最近note書いて思考をスッキリさせるのが、
適度に脳が疲れて心地よいので
また2日後ぐらいに書きにきます。

さんかく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?