見出し画像

貴方の唇とお揃いの、桃色を。


終わりをすんなりと受け入れてしまうことに対する恐怖が拭いきれない。何度も何度も書き直したアイラインの跡が赤くなって、ずきずきと痛む。
マスカラは弱アルカリ性に敗北したし、キスをして貴方のもとへ移ったグロスになりたかったよ、居心地の良さそうな貴方の薄い唇は桃色で、色素の薄い肌にとても映えていた。愛を知るにはまだ幼く、未熟だったから、名前を呼ばれるだけで胸が苦しくなる原因はわからなかった。

女子高生ブランド剥奪、すなわち死亡を意味するそれは無遠慮に私たちを襲う。スクバの底に描いた鬼ダサいらくがきも、好きな人からもらったネクタイも、羞恥心を煽る背ネームも、美化されて永遠の思い出となるけれど、私がいつも真っ先に考えるのは消費期限つきの少女性のことばかり。形に残らないものこそが、心に残るものだなんて残酷すぎる。カラースプレーで取り繕った可愛さは本物?

スーツを脱がないでほしい。です。私の記憶の中だけでも輪郭を定かに保ち、永遠に冷凍保存されていてください。
「君に向けられた肯定的な言葉は、否定せず素直に受け止めましょう」
これは、貴方が私にくれた最初で最後のアドバイス。それを素直に受け止めても振り向いてくれやしない貴方のことを考えながら、ひとり歩きする体液をいそいで拭う

ずっと気分が悪いんだ、もうすぐ死ぬ現実から逃れることは出来ないから。陽の当たらない恋も、靴紐も上手に結べずに終わる!これまでで、私が私として生きて十八年、学んだことが大きく三つ。他人に干渉しすぎないこと、他人を信じ過ぎないこと、そして、愛すれば愛されるという訳ではないこと。
あと最後にいっこだけ付け足し。チークは濃ければ濃いほど可愛いっていうのは大嘘だった。貴方のせいで頬が紅く染まってしまったとして、貴方の目をごまかせるように、貴方の唇とお揃いの、桃色を。つまりこれは、熟れかけた甘い果実の死化粧?もう桃色では救われないほどになっちゃったしね。死ね。女子高生が終わるから。

ちゃんと、助けてをできるように、なりましょう。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,842件

#文学フリマ

11,668件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?