見出し画像

2020.08.01 夏休みの計画表

おはようございます。8月が始まりましたね!

今朝はあまり早起きではありませんでしたが、いつも通り瞑想、ヨガ、白湯、ハーブティーを飲むなど、ひと通りできました。

朝食前に、息子の夏休み中に使う「夏休みの計画表」を印刷。「計画表」と言うよりは「過ごしかた」かな。

スクリーンショット 2020-08-01 9.06.13

昨日までは手書きで作成して様子を見て、今日はパソコンで作成したものを印刷。しばらくは毎日、手直ししていく必要があるかもしれません。

夏休み中もなるべく規則正しい生活を送ることができるように、これを活用していきたいと思います。(早速、夕飯の項目を入れ忘れていたことに気づいてしまった!)

子どもが規則正しい生活をするためには、私も時間を気にして動いていく必要があるので、これは私の夏休みの過ごし方の目安にもなりますね。(ひえ〜)

この計画表は、お支度ボードに貼っておいて、終わったら息子のクリップブック(A5)に入れていこうと思います。

お支度ボードについてはこのあたり。


息子のクリップブック

私自身の夏の目標・計画表も作りたいと思っています。もっと本を読みたい!

先日、mmbooksさんで購入したこちらの本を読み始めたのですが、むっちゃ面白いです。どんな面白さかというと、ギャグ漫画を読んで笑うような面白さです。頭が休まります!(笑)

あと、昨日はこちらの本を読んでいました。ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンさんは女性だったということを初めて知りました。

----------

ここから先は

219字 / 1画像

「記事」や「つぶやき」の他に、たまに「5分間ラジオ」など音声配信もしています。更新頻度は多めですが、読みたい記事だけ、さらりとお読みください。

SNSなどで書ききれない手帳周りのあれこれや、購入品の話、日常のことを書いています。 PDF版の通信を毎月、月末に発行しています。 ふらり…

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!