見出し画像

アマプラおすすめドラマ・アニメ5選


GWという夢のような日々が、僕の知らない間にstay home週間とかいう謎の名前に改名していました。
姓名判断の結果とかの影響ですかね。


ゆりこちゃんに「stay home」と言われたからには、家にこもらなくてはいけないわけですが、一人暮らしだと、当たり前だけど家にポツンと一人でいないといけないわけですよ。

まさに、

home alone. (みなさん、笑うところですよ!!笑)

画像1


家にいても暇だー--となる人も多いと思いますので、
今回は

「アマプラで見られるおすすめドラマ・アニメ5選」

を紹介していきます!

通称アマプラ(アマゾンプライム)に入っていないよー-という方も、是非これを機に入ってみても良いかと思います!
アマプラに入っていると、無料で音楽も聴けたり、本も読めたりと便利ですよー!!

30日無料体験もしているみたいです!

画像2


では、紹介スタート!!
(私、海外ものあまり見ないので、日本のもののみになります!)

①アンフェア

画像3

言わずと知れた名作。

篠原涼子演じる女刑事 雪平 夏見と、警察内部に潜む強大な悪との戦いの物語。

このドラマの魅力は、なんと言ってもハラハラ感。

当時、早く次の回が見たい!!早く知りたい!!
ってなっていたのを鮮明に覚えています。


とにかく誰が犯人なのか、どこでどう色々な人物が関わってくるのかが分からない!

終わったときには、
「うわーー そうだったのかーー!!!!」
はお決まり。

とにかく綿密に作り込まれている印象です。
ドラマはもちろん、映画も3作品かな??あるので、長く楽しめます!!

刑事ドラマ系好きな方 ぜひ!!




②鬼滅の刃

画像4

もはや説明がいらないのではないかというほどの人気作。

家族を鬼に殺された少年 炭次郎が、鬼になってしまった妹を助けるべく、鬼を倒す「鬼殺隊」に入り、冒険していく話です。


このアニメの魅力はキャラの立ち具合。
それぞれキャラクターに個性があって、微笑ましく見ることができます。


そして、なぜ鬼滅の刃が大人までを魅了するかというと、敵である鬼にもまた、色んなストーリーがあるというところではないでしょうか。


相手キャラのはずである、鬼にまで感情移入をしてしまうのですよね!


見始めて、最初の1・2・3話くらいまでは辛抱です。笑
徐々に引き込まれていきます!




③オレンジデイズ

画像5

「うわー!!懐かしい!!」となった方、
きっとぼくと同世代です。

がっちり握手をしましょう。笑

耳の聞こえない女の子(柴咲コウ)と心優しき男の子(妻夫木聡)とのラブストーリーです!

もうね…………

「THE 青春」

その一言に尽きます!!

柴咲コウが演じる女の子が、聴覚障害ということで、ただのラブストーリーではなく、色々と考えさせられるドラマでもあります。

「大学ってキラキラしてるんだー!!」と夢見た覚えが。。
大学に行って、現実を知りましたが。笑


④鋼の錬金術師

画像6

亡くなった母を生き返らせるため、錬金術師の禁忌である「人体錬成」をした、アルとエド。
人体錬成は失敗し、その代償としてエドは右腕を、アルは身体全部を失ってしまう。

元の身体に戻るために、2人は冒険を始める。

という話です。


とにかくストーリーが圧倒的!


大人も楽しめるアニメです!!

漫画で読んでいた人も、是非!!!


⑤ROOKIES

画像7

漫画が原作のROOKIES!

不良学校の野球部員たちが、甲子園を目指していく話です。

不良高校ということで一筋縄にはいかない。
その中での葛藤やドラマが、とても胸熱です!!

先生の川藤(佐藤隆太)が、すごくまっすぐで、見ていて大事なことを思い出させるようなドラマです!!

「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」


今となっては有名な俳優が、たくさん出ているのもポイント!!

軽い気持ちで見られると思うので、是非見てください!



GW初日ということで、今回はおすすめドラマ・アニメ5選!を紹介しました!!
是非みなさんも、おすすめのドラマやアニメ、映画を教えてくださいー!!


今回も読んでいただいて、ありがとうございました!!

いいね!押してくださると、やる気がup! します^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?