見出し画像

忘れる前に。【デザート】

メインの詩を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

この詩とデザートは今朝書いたものです。
夢現ゆめうつつの中、薄らと意識のある頭に浮かんだ映像を詩にしてみました。

忘れる前に書かないと、と思って
早朝のほんのり外が明るくなりそうな薄暗い部屋で、スマホの光にに向かいポチポチと打ち込んでおります。

なぜこんな映像が頭に浮かんだのか自分でもよく分かりません。
ただその映像は暖かな光に包まれ、とても美しくて綺麗でした。
なんだか忘れてはいけない気がしました。

君が誰だったのかは分かりません。
私の知る人ではないことは確かです。
そして僕も、私のようで私ではありません。
私は三人称の視点から見ている感じでした。

そのままではなく少し映像を補完するように、
ぼやけていた輪郭が少しはっきりするように、
本編として書き加えた映像の部分もあります。

それでもあの詩をもう一度読み返せば、
私が見ていたのはこれだ、と言えます。


私が見ていたぼやけた光を、
私の想像で補ってできた詩。
本当の意味での完成形です。

また、何か浮かんだ時は
文章で描いてみます。
絵で描けなくても文章で描きます。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?