見出し画像

水彩イラスト描いたよ3点 #呑みながら書きました

忘れたらアカンから、先載せときます。

もみじの生菓子のやつ。

生菓子もみじ


抹茶ロール。

抹茶ロール

あ。サインないやん。まあええか。


モンブラン。

モンブラン


3日ぐらい前にしらふで描いた絵です。見んフォトに載せる、入れるんで使ったってください。

私、甘いもんにあ苦手やねん。ケーキなんか五年にいっぺんぐらいしか食べへんねん、ほんま。さいき、さきいかは、毎晩bたね食べるんやけど、甘いのあかん。デパ地下の洋菓子コーナーのショーケースとか、見んようにする。おえってなるねん。甘いの匂いがあかん。さきいかの匂いは大好きなんやけど、あの、フルーツサンドとか手が震える。想像しただけで手が震える。チューハイのも。

さっき国勢調査しました。おんらいん。チューハイ呑みながら。カバーに写ってるの7%の塩レモンやけど、その前に鬼レモンやってるから。2本目やから。酔うてても答えられるよ、国勢調査・来月7日までやって。まだのひと、おはやえに〜

BLアンソロ同人誌がね、今日印刷上がってきてね。想像の100倍美しい。紙の本には特典しおり付けますねん。まあ見たって。

画像4

うひょーーーーー!!!最高やで。

こんなん素人でも作れるって、すごいなあ。たった48ページしかない、うっす〜い本やけど、初めての同人誌やし、めっちゃうれしい。なにこのドキドキ。

100部しか刷ってないけど足りるかなあ。みんな高、こうてね。買ってね。そんさせません。ばりばり中身しっかりしてるから。ほんま。ダウンローソ版も同時発売するんで、家族に見られて困る人はそっちにしてください。

うちはもう、あんなんやったりこんなんやったりしてるイラストとか漫画とか、でっかいモニターにでかでか映してるやつ、夫も見てますから。「bkBLってなに?」って聞かれて「ボーイズラブ!いまめっちゃ破yってるはやってるやっちゃ!」言うて、「はやってんの?」「あたりき!」てなおもんよ。仲直りしました。ふうふ。お騒がせしてえらいすんません。15年も一緒におるからね。たまには家出もええね。またいこ。あのホテルほんまよかったわ。安いし。

いま、中国のBLドラマにはまってましてねえ。ものっすごい美形の役者2人が、惹かれあってドキドキみたいな、わりとソフトなたっちなんですけど、人気若手作家が飼ってるチンチラ2匹を繁殖させたいという理由で尋ねたペットショップの若いオーナーとフォーリンラブですよ。オーナーはゲイ。作家はノンケ。

二人は気が合って友情を育むわけですが、作家がやっと書き上げた新作のお祝いちょうだいよって言ったら、オーナーがいきなりキス。「え・・・かえ変わった親愛の締め着方示し方だね」て、作家、親愛の示し方としてキスされてもなんか嬉しそうで。

オーナーがついに告白し、作家をベッドに誘う。ほんでまあ、仲良くカップルになるんやけど、作家はノンケやから、なんかやっぱりへんな感じがして、やっぱり元の友達に戻ろうって言うの。そしたらおーないオーナー、「一度折った紙を広げても、折り目はきれいにならない」とかわかりやすい例え出してきて、友情関係にはもう戻れないと言う。そらそうや。

でも作家は「どうして?」「友達にはなれないのか?」と訊く。オーナー。「なぜだめなんだ?」とい訊く作家に、それはね・・・「君を愛しているからだ」おーあいにー!オーナー泣きながら退場。作家も感極まって涙。エンディングテーマ。ドラマ10回め。次へ進もうと思ったら、そこで終わりやねん。ぜん0、10話。

えええええーーーーー!あの二位二人、どうなったん!別れて終わりなん?作家も泣いてたやん。おーあいーにーやん。おs追いかけてチューや。はよ行け!

こんな感じでもんもんとした夜を過ごしたことでした。1500超えた。これにてしつれい。BLはえん永遠なり。LOVE。

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。