見出し画像

ドロドロ。【ショートショート】

ある女から人を殺したと依頼がきた。俺はすぐに現場へ向う。
そこには男が血まみれで横たわっている。
俺はまだ温もりのある男をスーツケースに詰め込み、部屋の後処理をした。
殺した理由は、男の気持ちが他の女に傾いたからだった。

後日、新たな女から依頼がきた。現場の死体を確認する。殺されていた女は、先日男を殺したあの女だった。
「私の大好きな人を殺した罰よ!」と殺した方の女は叫んでいる。
俺は冷えないうちに死んだ女をスーツケースに詰めた。

「お前、これから生きる意味ある?」と、俺は女に問う。
「そんなのあるわけない!」女は血まみれの手を顔にあてがって泣き叫んでいる。
「お前、人殺しで好きな人も死んだ。お前にはもう何も残ってないよ。」俺はじわりと女を言葉で追い詰めていく、女は混乱と狂気の末、自死を選んだ。
その女も詰め込み、ある業者に送った。

数日後、業者から3種類のレトルト食品が届く。届いたレトルト三角関係のドロドロは毎度クセになる味だ。


【410字】


✄-------------------‐✄

たらはかにさん(毎週ショートショートnote)

▶︎ 今回のお題は
【レトルト三角関係】のお題で、【魅力的な主人公】を登場させたショートショート


✄-------------------‐✄

メインの小説はどうでしたか。

この後にデザートでもいかがですか。

ということで、私がこれを書くに至った経緯や意図、その時の思いや感情などを知りたいと思った方はぜひ以下リンク先の『三角関係ってドロドロですよね。【デザート】』を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?