見出し画像

『どうでもいい課』報告書。生きやすくなる八枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

おはようございます。
気を抜きすぎたのか。現在執筆中の小説に囚われすぎて、昨日が土曜日だったことを忘れていたのか。
夢の中で報告書を出し忘れていた事に気づきました(笑)

しっかりまとめていたのに出し忘れるあたり、私の詰めの甘さが出ちゃってますね(;'ω'∩)
小説ダイジョブカ?🤣
それでは、今週の分、まいりましょう。

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

新しい帯可愛い(∩´∀`∩)💕

いつき@暮らしが趣味さん(速報!賑やかし帯✨️)

な、な、なんと!!!
『#どうでもいいか』賑やかし帯第4弾、5弾が出ました!
嬉しすぎて卒倒するかと思いました( ´ཫ` )グハァ
4弾のデザインは、淡い色味の柔らかポップ系です👏✨️
めちゃくちゃ可愛いです。最高です☺️
ほんわか系のnoterさんや「どうでもいいか」を少し軽い感じで使いたい時など特にオススメです( 'ω'🫶)

5弾のデザインはシンプル系と悟り開いてる系です🤣
茶をすすっている感じが個人的にスキです🍵
短めのシンプルな記事や、一周回って悟りを開いた記事にオススメです( ˘ω˘ )
賑やかし帯で飾ってよりnoteを楽しんでいきましょう( -`ω-)👍🏻

第6弾では、あの噂の『どうでもい🦑』の種類が増えています!!
そして他にも、『どうでもいいかと、ゆっくりする系』や『どうでもいい歌と発散する系』が収録されています!
これにより、更に使う場面やバリエーションが増えること間違いなしです( -`ω-)👍🏻

全て最後に記載しているリンク先『賑やかし帯保管庫』に分類されて収録されていますので、これまでに作っていただいた『どうでもいいか賑やかし帯』も気になるという方は、ぜひそちらをご覧下さい(▭-▭)✨

さて、一度心穏やかに。
ここから先も荒ぶりますので😇
#どうでもいいか

ティコさん (速報!🍄重大発表🍄)

一つ目は速報!重大発表(一週間前の投稿)です!😂
とうとうティコさんの手により、コニシ木の子邸が特定されました!立派な🍄です🤣
本宅は別にあるようなので、こちらの🍄はコニシ木の子さんが所有している別荘だと思われます。
ティコさんによると、北海道札幌市中央区大通公園3丁目だそうです🥸
さすがティコさんです。抜かりなく推し事をしています✨️
しかも、「なんのはなしですか」は付けずに、陰ながらもしっかり応援していくスタイルですね!(#知らんけど 🤣)
私もそちらへ行く機会があれば立ち寄ろうと思います😎(笑)

二つ目は、悟りを開いたティコさんが、若い頃との心境の変化について語っております。この記事は万人に通ずる事だと思います😌
『自分の機嫌は自分でとる』これができるだけで人生はより豊かになり、幸福度が増します。そして人の目が、#どうでもいいか になります( -`ω-)👍🏻
この実体験を踏まえ、経験、考え、思いの詰まった最高のエッセイです_✍
そして、今後、蝦夷地で創作大賞路地裏賞受賞式が行われるようです。ありがたいことに招待されましたが、旅費は出ません😂
それでも参加したいので、もしもの日のためにお金貯めときます🤣

三つ目はティコさんがティコさんたる所以を知ることができます。
めちゃくちゃ絵が上手いです🤤そして文章も上手いです😋芸術のフルコースかもしれません🍴❤️
ティコさんのエッセイ好きです。笑いあり涙ありの読みやすくて惹き付けられるエッセイです。
目標に向かっていく姿がカッコイイです🏃‍♂️✨️
たまに疲れた時は平均台を一緒に歩きましょう🚶‍♀️😉
ゴロゴロして好きな絵を描くのもいいですね✍
これからも応援してます( -`ω-)👍🏻

私のコレクションの極一部です🦈
服や雑貨が他にも沢山あります🤣
#どうでもいいか

ゆらゆらミルコさん

一つ目はミルコさんのおじいちゃんのツルピカお肌美容法を知ることができます👴✨
余計なことはしない、自然と共存する。触らぬ神に祟りなしです。これは真理かもしれません(笑)
そして、ことわざを味わう。
そう、それです。謗らず、罵らず、純粋に面白おかしく笑うこと。これこそ平和の象徴です🕊✨️
しかし、まずは顔を洗いましょう。何よりそこからかもしれません😂
#なんのはなしですか

二つ目は入社に必要なスキルについて話されています。つまり、ワールドブルー株式会社の採用試験、面接の対策です。これを読めばワールドブルー入社確定で間違えないでしょう(▭-▭)✨
有料コンテンツや対策マニュアル等の出費は不要です。この無料記事に全てが書かれています。
※ただしワールドブルー株式会社の入社試験に限る🤣

三つ目はコニシ木の子さんに向けた『創作大賞感想』第3弾です!沢山書いてます!盛り上げてます!私も言えませんけど🤣
『なんのはなしですか』の考察になっています!
まさにその通りなんです!生きる上でもめちゃくちゃ大切なんです!😳
これを知っているからこそ、大人の私たちでも全力でふざけて楽しむことができると思います( -`ω-)👍🏻

触らぬ神に祟りなし&三大欲求を満たし、ストレス解消する事が美肌管理の決め手だと私は思っています( ˘ω˘ )
#どうでもいいか

羽根宮糸夜さん

一つ目は、前回の彦星誘拐も合わせて読むことでより一層このショートショートを楽しむことができます。
彦星が誘拐されて、織姫が探して助けに行くのかと思いきや、まさかの展開。織姫妖怪🤣
後書きにある描写も文字数制限にて書かけなかったのは残念でしたが、それでも面白い作品でした(▭-▭)✨
最後に羽根宮さんの推し活情報が載ってます。
声優さんたちのキャストライブだそうです。
あんスタやSideMをご存知の方は羽根宮さんと仲良くなれると思います( -`ω-)👍🏻

二つ目はネコミミ村まつりのネコミミ花火大会に参加されています。
どうやら俳句や短歌など様々なジャンルの創作を広く募集しているようです。詳しくはリンク先をご確認ください(▭-▭)✨
ネコと言うだけでも惹かれちゃいますよね☺️
そんなネコに釣られたお魚🐟トビウオ羽根宮さんはしっかりと素敵な短歌を詠みあげております。
短歌の描写力がすごい!五感に訴えてくる表現力(▭-▭)✨
さすが羽根宮さんといった創作です( -`ω-)👍🏻

三つ目は、呟きです。どうやら555連続投稿を達成したようです。おめでとうございます🎉
ゾロ目という嬉しさと、お祝いされる嬉しさと、GOGOGOと語呂の良い嬉しさと、沢山の喜びに溢れております🥰
このまま楽しんで書いていって欲しいです( -`ω-)👍🏻

四つ目は、どうやら体調を崩しているようです。なかなかnoteや推し活が滞っているとのこと。しっかり休んで元気になったら、また跳ね回る羽根宮さんを見せてください( -`ω-)👍🏻
外と室内の寒暖差など体調崩しやすいので、みなさん気をつけないとですね💦
回復お待ちしてます。お大事に( ˘ω˘ )

五つ目は、羽根宮さん復活、ヤギさん郵便です🐐✨️
ヤギさん郵便によると、#蒼広樹 のタグが600件を超えたようです。すごいですね👏✨️
羽根宮さんはバイクのペーパドライバーであることが発覚しました。

私はバイクに乗りたい願望があるだけでペーパードライバーにすら、なれていません😂
#どうでもいいか

風山 文さん

片思いのnoterと両思いの相互フォローになれたことを喜んでおります。その気持ち分かります☺️
本文は風山さんの人気記事について考察しています。
いかにしてアクセスが伸びたのか(▭-▭)✨
これがボリュームがヤバい!ここまでかける人なかなかいません。熱量が半端ない🤣
noteの表通りの名だたるnoter様がご紹介されております。
伸び悩んでる人は何かヒントが見つかるやもしれません( -`ω-)👍🏻

二つ目は『指示待ち人間』についてです。私生活にも通ずる仕事の話です。しかし、最初はサップ🏄‍♂️の話から入ります。どうでもいい楽しい話で緩んで惹き付けた気持ちを、真面目な話で緊張感へと変えます。そこが良い。緩急大切です( -`ω-)👍🏻
内容もめちゃくちゃタメになるもので『仕事の本質』を知ることができます。最高ですよ(▭-▭)✨

路地裏の知名度も以前に比べると大きくなっているとは思うので、いつか表通りに匹敵する裏通りになるやもしれません。
もはやそれは裏通りと呼べるのか。
#どうでもいいか 🤣

ねんねんさん

一つ目は、コニシ🍄課長に後押しされたねんねんさんです。素敵な書道イラストを書かれました(*´ω`*)
なんと#どうでもいいか まで書いていただける幸せ!この度ヘッダーに起用させて頂きました😆本当にありがとうございます!めちゃくちゃ可愛い🥰
自分の好きな事に夢中になれるっていいですね_✍楽しい事を楽しいって発信している姿は輝いていてとても素敵です!✨️
他の記事も読みましたが、ねんねんさん物事に対する考え方が私は好きです😌
これからも思うがままに楽しんで書いて行きましょう( -`ω-)👍🏻

二つ目は夏を感じて生きるねんねんさんです。
暑いのも、暑いからこそ感じる涼しさも夏ですね( ˘ω˘ )
嫌いだけじゃないよって夏に伝えるねんねんさんが私は好きです(*´ω`*)
虫の声聞いてるだけで癒されます。
セミと夏のイラストがとても良いです☺️
しかし、突然のカメムシ情報に驚きが隠せません😂
あの緑はそういう…(;'ω'∩)

小学生の頃まで書道を習っていたのに、字が汚いのはなぜでしょう🤷‍♂️
殴り書きというか紙を殴ってるやもしれません。
#どうでもいいか 😇

本田すのうさん

エッセイについて書かれています。エッセイについて書かれているはずなのにスイカ🍉なんです。勘違いしないでくださいね。スイカ🍉の事は書いてません。あくまでエッセイの事なんです。なのに、すごいんです。最高に面白いスイカなんです。
そしてエッセイが好きだー!フルーツだー!🍎🍇🍋🍐と幸せいっぱいに叫んでいます。見ている私も幸せです🥰
#なんのはなしですか 🤣

ミカン🍊好きなのに苦手です。皮が苦手です。実だけでいいです。誰か剥いてください。それが缶詰でお願いします🙏
#どうでもいいか (笑)

タツーさん

出だしから笑わせてきます。恐ろしいです🫢
ライランの創始者ヤスさんにシバかれながらも必死って走っているところが素敵です🏃‍♂️✨️
さらにその走るエネルギーとして🍄を摂取しているようです。気持ち分かります。スーパー🍄✨️はとても力になってくれます。
🚘ならブーストになりますし、🏃‍♂️なら大きくなれるので一回すべったとしても、まだ死ぬことはありません。つまり🍄✨️を摂取し続けることで、安心して走り抜けられます。
#なんのはなしですか

短距離よりもどちらかと言えば長距離の方が得意です。でも、走るの自体が苦手です🏃‍♂️💦
#どうでもいいか

青豆ノノさん

一つ目は山根先生のおかげで、チラリと青豆麗子の雰囲気を知ることができます😏
本文はX(旧Twitter)のイラストで大喜利の成果でしょうか。青豆さんと写真のエッセイは抜群の相性があります。もう使い方が上手い!これはどう頑張っても笑うしかないです🤣
そして、チェーン店に一途だった青豆さんが、どうやら純喫茶に浮気したようです。というより、潜入調査でもしているのでしょうか。培った観察眼で店主とその右腕の短編小説なら書けそうと仰っております。
しかし、本命であるびっくりドンキーの🍰からの私信に、いそいそとチェーン店へお戻りになられたようです🤣

二つ目は、女性に必見!生理用のレビュー記事です!これはヤバイです!( -`ω-)👍🏻
こんなのあったなんて全然知りませんでした。時代は進んでるんですね…(だいぶ昔からあったみたいですが😂)
量が多い時などは普通のナプキンでは不安だったりしますよね。それにタンポンは割と面倒くさい。
そんな時これなら簡単です!お手軽すぎる!
良い情報をしれました(▭-▭)✨

とうとう小説にも出できましたね。麗子像。
本当は(重鎮)だったのに、一つ目の記事が出たことで、「これが例の麗子像か!」となり、差し替えになりました🤣
#どうでもいいか

りーもさん

大変申し訳ないことに、タグをつけて頂いてたにもかかわらず回収できてませんでした😱
小説執筆のために色々と漁っており、約1ヶ月越しの発見となりました😨
危うく化石化させてしまうところでした😂
本当にすみません(;'ω'∩)

#どうでもよくないか より

というわけで、こちらはワールドブルーのアパレル立ち上げ当初の記事となっています!
当時、それが大々的にニュースになったようで、須木本りくさんがまさかの中継放送をされていました🤣
現在は既にアパレルブランドのTシャツの販売終了しているため購入はできませんが、こちらの記事でTシャツのデザインは見ることができます👀✨
なんだか昔の歴史的な物にお目にかかれた感じがして、博物館や展覧会に行った気分でした(▭-▭)✨
他にもワールドブルーはグッズ展開している物があるみたいなので気になる方は是非検索してみてください( -`ω-)👍🏻

ブランド物はよく分かりません。
オシャレの話にはついていけません。
しかし、我流のオシャレを極めているので問題ありません✨(笑)
#どうでもいいか

3.7さん

すごすぎます。たぶん3.7さんは本職アーティストです。アイディアが豊富すぎて、発想が飛びまくってます🚀🌏👨‍🚀もはや、どこまで行くんでしょうか。恐ろしくなります🛸👾👽
ポップで可愛いから、シュールで面白いまで幅広すぎです😳
しかもあの名刺の男性どなた🤣
名刺の内容もめちゃくちゃ凝って最高でした!ありがとうございます( -`ω-)👍🏻

自分の名刺、いつかちゃんと作ってみたいですね。
カッコよく、しかしネタも交えつつ…んー塩梅が難しい!(;'ω'∩)
#どうでもいいか

sanngoさん

かの有名な文豪達と自分の在り処について記されています。
太宰治、三島由紀夫、芥川龍之介など、それぞれの作家がどういうタイプなのか、そして自分はどうなのか。彷徨っているのか、迷子なのか。その違いは何なのか。
誰かにとっては、どうでもいいか。だけど、誰かにとっては道標になるかもしれません。
他者の人生を知ることは自分の人生を見つめるキッカケですね( ˘ω˘ )
ある意味、悟りを開いてるのかもしれません。

私は、まだまだ自分の書き方や文体のタイプが定まっていません。これだってしっくりくるものを見つけたいです。目移りしがちで、どの文体も良いなって思えて書きたくなっちゃいます😂
#どうでもいいか


リラックスも大切ですよね


ここまで12人の人の記事を報告書にまとめて来ました。
どうでもいいはずなのに、分量がエグいですね(笑)

気を抜くと報告書の提出忘れてしまうため、アラーム必須か?!⏰💦
まぁ、どうでもいい課なので、#どうでもいいかと、これからもマイペースに報告していきます( -`ω-)👍🏻

無理しすぎず、のらりくらりと過ごすことも時には大切ですね。
生きやすさ重視で生きましょう٩( 'ω' )و

それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


サポートして頂けるとありがたいです(*´꒳`*)