見出し画像

あなたのバナナが食べたいから、私のスイカを種ごと召し上がれ?(前編)

あら…あらあら!やだもう!!
この人、大胆に皮を脱いで、中身丸ごと全部出しちゃってない?


……最高。



エッセイの話である。



noteは極上のスイーツパラダイスだ。
誰もかれもが自分の中身をこれでもかと出しまくっている。

私もそう。
現実世界の私はそれはそれは固い皮で武装して、黒と緑のシマシマでまわりを威嚇して、私の中身が赤いのを見られまいと必死で隠している。


それがどういうわけか、note、こと書くことにおいては自らその皮を脱いで、一番甘くてとろとろのところまでおっぴろげている。


時折、ネタに尽きると黒くて食べられやしないタネまでお出しして、ペッて吐き出されたりしている。タネまで食べる物好きもたまにいる。


noteというスイーツパラダイスに飛び込んでたったの半年しか経っていないのに、すっかり夢中になっている。


……エッセイが好きだーーー!!!!!叫



まぁるくくりぬいたメロンみたいなエッセイ。
りんごみたいにシャキっとしたエッセイ。
ドラゴンフルーツみたいなかぐわしいエッセイ。
キウイみたいにすっぱいエッセイ。


もっと見たい。味わいたい。


晩白柚ばんぺいゆみたいに、分厚い皮を持ってる人の中身はさぞかし美味しいだろうな、と想像する。


美味いとか上手いとか、ヘタとか下手とかそういう話しじゃなくて、好き。うん。私エッセイめっちゃ好きじゃん。


あなたが外で見せている、その皮まで食べたりしないから、ヘタもタネも全部見せてほしい。お願いします。エッセイ中毒がここにいます。



私の中身が赤いのか黄色いのか、現実の世界ではほとんど誰も知らないのに、この世界スイーツパラダイスでは反対に私の皮の色を誰も知らない。

自分の中身を曝け出してると、たまにどっちが本物の私なのかな、とか思ったりする。
バラバラになったとしたら、本体はどっちなんだろう。



スイカって皮と中身、どっちが本体なの?




▼後半は明日。真面目なやつ。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

よろしければサポートお願いいたします(^^) 励みになります。