見出し画像

【日記】急に「マンボウ」が気になった

元気になってきた私は、
最近水族館や動物園に興味が出てきた。

小さい頃から「生き物」が好きだった。

家では金魚を飼って、
動物園ではふれあい体験をよくした。

そんな私は大人になった今、
「水族館」に行きたい。

色々見たいし、可愛いな〜と思いながら、
InstagramやHPなどで水族館の予習をしている。


今朝、なぜか「マンボウ」の生態が気になった。

水族館に行ったYouTubeを見ていた時、「マンボウ」が出てきた。


《プププッッ》って動いて、
スーンと泳ぐ。
そして映った影は、細い

何と言ったらいいのか。謎だ。

地下鉄で座りながら通勤中、
そんなことを考えていた。


そして事業所についた。
とりあえず調べよう。

大きなPCで「マンボウ」について調べた。

面白かったし、興味深かった。


支援員の人が話しかけてきた。

「柿江さん、何してるんですか?」

「マンボウ調べてました!!」

突然にこやかに元気よく「マンボウ」って言うもんだから、支援員は驚いていた。


「マンボウってフグの仲間なんですって!」

そこから色々話に付き合ってくれた。

最後に

「じゃあ次のデザインはマンボウですね!」

マンボウって可愛く出来るかしら。

んー、案外リアルなのが面白いかな。


そんな風に、今日の1日が始まった。



p.s

マンボウが一度夢に出てきたことがある。
夢では我が家の浴槽に水が張っていて、マンボウが大小何匹かいた。
(マンボウってどうやって数えるのか、後で調べる)

そして、浴槽の壁に正面から激突しまくっていた。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?