見出し画像

7.8|【振り返り】歯磨き🪥大事ね

おはようございます☀️

歯磨き🪥って大事よ!

調子が悪くなると、手を抜きがちな「歯磨き」。歯磨きは一応するんだけど、いつもより本気に磨かない…。

調子が悪いから歯磨きの手を抜く。

手を抜くと、口腔衛生が悪くなってきて、調子が悪くなる。

少し調子が良くなってきた時に、毎回歯を一生懸命に磨く。

糸ようじをして、歯ぐきと歯の間を丁寧に磨く。
そして、歯ぐきをマッサージするように軽く磨く。

すると!あら!歯茎に血色が戻ってきたではありませんか!

(なんということでしょう、タララ〜♪)

歯磨きって改めて大事だと思った。
(やりすぎには注意)

何事も程々に…!私もボチボチ今日もやっていこう。



🌸創作大賞2024エッセイ部門に応募しました!

🌸私ってこんな人!(自己紹介)



今日も1日ボチボチやっていこ〜う!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?