見出し画像

ふんわり、雨の日

雨の日だけ書く、雨降り日記☔

2月21日、体感で今年13回目の雨です。

名古屋市、朝から
柔らかな雨が降り続いています☔
傘に、雨音もそれほど立たないような
ソフトな雨です。

柔らかいといえばうちの猫なのですが、
前にも書いたけど、猫は雨の日、おめめも一段とクリクリで可愛くなりますね。


これ、なんだと思いますか?

うちの猫のお腹なんです。

私はここに顔をうずめるのですけど、
最高すぎませんか?

スモールライトで小さくなったらしたいことナンバーワン、このお腹をベッドにして眠りたい!

そう考えると、となりのトトロで、
めいちゃん、トトロのお腹でうとうとしちゃうの、そうとう心地よかったんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

猫のいるしあわせ