見出し画像

ハイキュー!! 健康法

こちらの記事を土台にした健康の話です。
私は今日も最強の免疫力と共に健やかです。

実際に、歳を重ねるほど
元気に生きていらっしゃる方のいう健康法は、なんとも真実味があるものです。

田村セツコさんは、
その最たる方だと思います。

著書の中にも、
おちゃめな健康法がたくさん!
おちゃめなだけでなく、実際にどれほどの効力があるのかは、田村さんのチャーミングなお姿を見れば一目瞭然ですよね。

その中でもスポーツについて、
スポーツ番組は健康に良いと書かれていて
なるほど!と思いました。

体が興奮し、実際に自分がスポーツを行っているのと同じような効果があるんですとのこと、これは考えてもみなかった発想でしたので、
早速試してみることにしました。

しかし、いかんせん、スポーツに興味がなく、試せないことに気が付きました。

そうして、あ、スポーツのアニメを見ればいいんじゃん! と、気がついたのです。
スポーツに興味がないので、話題のハイキュー!! も、未見という有り様。
 
シーズン1から早速見始めてみたら、
まんまとハマり、恋をし、もう夢中。

試合に熱狂するほど、田村さんが書かれていた効力を身を持って実感しました。
見るほど血液は熱くめぐり、
私は健康状態がすこぶる良くなりました。
それに加え、トキメキが伴うので、
効果はもうマシ・マシです。
(マシ・マシ、通勤中にいつも聴いてます)

トキメキが体に及ぼす効果は、いくつになっても絶大なので、ハイキュー!! を見ている期間の私は、なんかもう、いつも以上に絶好調って感じでした。

速やかにシーズン4まで見終えると、
映画がまだ大ヒット上映中との事、、

すぐに観に行きました。

観終えて劇場を出て最初に思ったことが、
(今すぐもう一回観たいな)ということでした。こんなふうに思った映画は、初めて。

自宅で観るんじゃ、
相当大きなテレビでない限り、
得られるときめきやパワーには
どうしても制限があります。
スマホ視聴では言わずもがな。

実際にスポーツを見に行っても
(過去にサッカーの試合を何度か見たことがあるけれど)、視力が良くないとどうなっているのか理解できないことや、素人には解説無しでは試合について到底理解できないことが多く、つまり、家でも実際の観戦でも、その試合をパーフェクトに感じ入ることって至難の業だと思うんです。
それが、劇場だと、こんなにも容易い。
こんなにも、ダイレクトに、
パワーが自分にみなぎってくる。

これまで映画を観に行くと、どうしても一瞬眠くなってしまっていたのですが(君たちはどう生きるかでも一瞬寝てしまいました)、
ハイキュー!! は、そんな隙を一瞬足りとも与えてくれず、歓喜と涙と興奮のひたすらの繰り返し。
大変なことでした。

これから元気が出ないときなんかに、癒やしや静かな方向にいくのではなく、俄然こっちの熱気に触れたほうがいいんだろうな、そうしよう、でもどうしよう、私これから一生元気な気がする、気がしてならない、のです。

ハイキュー!!、心身の健康に抜群です。

この記事が参加している募集

アニメ感想文