見出し画像

雨の日メイクを研究中

雨の日だけ書く、雨降り日記☔


2月15日、体感で今年9回目の雨です。

名古屋市、お昼すぎより
降り出しております!やった~
お昼前に頭痛がしたから、
そろそろなんじゃないかって思ってた🩵

頭痛を吹き飛ばすには、
やっぱり多幸感、音楽、メイク。

メイクって、ある時グンッと
研究する気、やる気がアップします⤴️💄

雨の日のメイクについて、
ストレートヘアと赤いリップ、というのが
自分の中で定番化していたけれど💄
いろいろ調べてみると
雨の日メイク、実にたくさん出てきて
やりたい事だらけに……!

まずは、雨の日こそカラーライン、
だそうです。
どんなメイク方にも、
やっぱり雨の日こそ明るい色をポイントで使うっていうのは共通してるっぽい🥰

今日はMAJOLICA MAJORCAの
カラーライン。

まつげもカラーを推奨されていたけれど
私、雨の日こそ、そこは黒で
くっきりさせたいタイプです👁♡

カラーラインは他の色も
たくさん揃えていって、
雨の日にしか使わないことに
しようと思います🩵

ぐるっと目を囲んでみたら、
なかなかにいい感じ。
黒で囲むときつくなっちゃうところが
ピンクだとふんわりやわらか、多幸感的です。

大好きな雨降りの日ですから、
雨を楽しむ気持ちを目元から明るく演出して、雨の薄暗さの中で浮き立つ発色、
何より気持ちから
本当に楽しくなります❤️🧡💛💚🩵💙💜
頭痛もどこへやら❤️🧡💛💚💙


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日のメイク