見出し画像

VR(メタバース) DJ 3Marcoのイベント記録”DJ授乳”

VRの授乳カフェをご存知か

こんにちは~。VRでDJしたりしてる3Marcoです。
3/2はVRChatのバーチャル授乳CafeキタリナQuest支店様が企画してくれたイベント「DJ授乳」でDJしてきました!

VRChatにはバーチャル授乳Cafeキタリナという、ママと子供になってミルクを飲んだり飲ませたりするお店があります。私も体験しましたが、普段の世知辛さを忘れられる癒やしなんですよねぇ…。

今回はそちらのQuest支店、通称「キタリナQ」とコラボレーションしたイベントです!

授乳カフェはいいぞ

今回の私は子供向け音楽でDJしましたよ~!

みんなの知ってる童謡をはじめ、おかあさんといっしょ、みんなのうた、いないいいないばぁ!などのNHK教育(Eテレ)番組、ポンキッキ、しまじろう、子供向けアニメ(アンパンマンとか)、他色々流しました!ウゴウゴルーガもワンチャン行けた気がするけど今回は流せなかったなぁ~。
なにより子供音楽は趣味でたくさん集めているので、それらを披露できて良かったです!
ちょっと懐かし目の曲が多かったので、新しい曲も披露したかったですね。びじゅチューンとかオトッペとか。まだまだあります!

ちなみにインスタンスはQuestの人でも快適に過ごせるよう3つに分かれていて、私がいない方のインスタンスでも音楽を楽しんでいただきましたよ!

写真

ここが今回のDJブースです!

哺乳瓶が置いてあったり可愛い作り!他にも乗れる木馬や持って遊べるギミックもあります~。

集合写真

ママも子供もご一緒に~。お疲れ様でした!

Twitter

最後に

このような変わったシチュエーションでDJができるのもVRやメタバースの魅力ですね~。今回も貴重な体験でした!

私がDJでプレイさせていただきましたVRChatのイベントをまとめるマガジンもありますので、よろしければこちらも読んでみてください~。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

メタバースやってます

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。