見出し画像

Macを使いこなせるようになったんじゃないかと思たお話し。

休みの日は普段はできない事務作業ができるからいいよねーん。

今日は何もしない予定だったけど、なんだかんだずっとPC作業を。。。!

マイクロソフトとiCloudってなんなんだーってw
いや、違いはわかるんだけど、ワンドライブも結構いいじゃんと気付き始め、やっぱりMacとはいえど、エクセルとか使えるのはいいよなーと思う。

ここ数年本当PCのフォルダーの整理もしていなくてww
とっ散らかっていたわww


で、確定申告と向き合わないと・・・・・と思い、
あれってWindowsじゃないとできないのか!?!?と思い、何時間も奮闘笑

全然わからーーーーーーーーーーーーーーーんんとおもいつつ、
ICカードとかカードリーダーとかなんなん!?!?と思いつつwww

とはいえ、識別番号とPWがあればできるんじゃね?と思い始め、
アカウント?を取得してログインはできたので、多分大丈夫。笑

Safariでないとできないことがわかり、拡張ってなんだ!?とか、もうよくわからなすぎて、全然マニュアル通り行かないじゃーんと苦戦。笑

でもまあ、絶対できないなんて有り得ないと思い、色々やった結果多分大丈夫。笑

そんなこんなで、ずっとPCと格闘をして今に至る。。
そしてこれを書いているw

そしてこれからのことを考えたり、どんなふうに目標を置いていくのかを考え、むむむとなっておるのですw


まあでも今年は年収800万円。
それになり切っている自分になることがとても大事。
イメージが先、現実があと!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?