見出し画像

新しいスタイルの面接。仕事の面接というより、パートナー探しって感じだったというお話。

業務委託の仕事で面接をしに行ったんだけど、いつもなら職務経歴書を見て、どういうことをやってなんでうちに応募してっていうありきたりなお話をすると思うのだけど、全然そんな感じじゃなかった。

今やっている相手の仕事の内容やこれからのお話、わたし自身のこれからのお話をして応募した案件の仕事だけじゃなくてそれ以外でも関わって行けたらいいねっていうお話だった。

おそらく4月から仕事ができるっぽいけど、時給とか形態とかも謎だし、お互いの人間性を見るための時間だったって感じ。
新しい面接のスタイルだな〜と思ってさ。

なんでズームじゃないのかって聞いたらオンラインだとわからないからって言っていて、言いたいことはわかるかも、って感覚。笑

ビズリーチの前社長さんを社長にしたこともあるようで、社長になることは簡単だけど、続けることが難しいと。
オンラインサロンの経験も1話すと10わかるって感じで会話のスピードが早かったなwwww

まあでも仕事とかって色々な人とやってみないとわからないことってたくさんあるし、素敵なご縁を頂けてよかったなーってお話でした!


そして頑張った?ご褒美に初のつじ田のつけ麺を食べてもうね、めちゃんこ美味しいの。
そういえば昔はつけ麺派だったなーって思いながら、久しぶりのつけ麺にお腹がはち切れそうでした。

今年は年収800万!!!!
世帯年収1600万!!!!!
そのためにも手段と行動をしないとなぁ( ;∀;)

そして身を犠牲にした働き方じゃなくてちゃんとバランスも、自分にとっての幸せも明確にしつつ、忘れないようにしていかないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?