見出し画像

#03 カメラとの出逢いとこれまで

みなさんこんにちは。3時のおひるねです。
本日の15時に第3回の配信をしました!ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

今日は前回からの続きで、僕のカメラとの出逢いとこれまでについて話しています。今回も"ラジオ拡張note"ということで、音声の補足をつらつらと載せていきます。

そもそものカメラとの出逢い

20歳の時に初めてカメラを買った、って話をしたのですが、その時の写真がこちら。笑

Canon EOS Kiss X7が初めてのカメラでした。

青春18きっぷを使って新年早々に埼玉から広島へ旅をするなんて、今はなかなかいい思い出です。収録した後にゆっくり当時を振り返ってみたら、旅中にヒッチハイクして2時間半捕まらなかった苦い思い出を思い出しました。笑

旅の目的地、厳島神社で撮った写真

大学院生の時に写真に力を入れようと思った理由

撮った写真を見てみんなが喜んでくれることが、なによりのやりがいであり、スキルアップのモチベーションでした。写真を撮るのはもちろんだけど、子どもと過ごす時間が楽しいんだなと、再認識したことも自分の中では大きかったです。

昨今の情勢を踏まえて感じること

将来の子どもたちのために写真を残したい!という想いが一番強いのですが、最近の日本を見ていると「安心安全な社会はいつまで続くのだろう?」という疑問と不安に駆られ、最近は写真アカウントにて社会や政治について、積極的に発信するようにしています。それぞれのご家庭で、将来の家族のことを考えてもらうきっかけになったら嬉しいなと思っています。写真を残すことはもちろん、彼らが豊かに生きるための基盤をつくっていかないといけないですからね。

毎週日曜日15時に配信しています📻

Spotify・Apple Podcasts・Amazon Music・YouTubeなど、計7ヶ所で視聴可能です!ぜひ、ご自分のライフスタイルにフィットしたプラットフォームでお楽しみください。フォローやチャンネル登録、Goodボタンなどいただけると、とても嬉しいです…!!!

📮みなさまからのおたよりも募集中しています...!!!
ご感想やご質問など、こちらのリンクからお送りください📨
forms.gle/4bhh9R6YuAgJAycHA

それでは、おやすみなさーい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?