見出し画像

あの時の優しさが嬉しかったから☆彡

身体の悩みのない人なんていないのでは??
そう思いますが、今現在これといって目立った悩みはありません。
そんな僕でも、昔は悩みというよりも危機だったこともありました。

・幼少期「急性免疫性血小板減少性紫斑病」と髄膜炎併発
・小児喘息⇒気管支喘息

この2つのお陰で、成人式を迎えられないと言われたと聞いています。
仮に成人できても何かしらの障害が脳に残ると。

紫斑病に関しては、今では難病指定も受けているのでリンクを貼っておきます。喘息は名前や代表的な症状は知っている人も多いと思いますので、ここでは割愛させていただきますね。

そんな僕が大人になって成人を無事に迎えることができて、今では「医者」となっています。っていうストーリーにならないのが僕らしいというより、世の中の現実かなと思います笑

お医者さんにはなれなかったけど、歳を重ねるごとに僕の予定寿命が終わっているのなら、好きなことをしようって思うようになりました。
その中で、生かしてもらった命だと考えるなら、そんな人が増えたら良いなって思っています。心の病気も、身体の病気も僕には治してあげることはできません。でも、できることはあるのかなって思っています。

その1つが【ボディケア】でした。
もちろん、揉みほぐしだけでも多少の身体の不調の緩和のお手伝いはできます。でも原因次第では、病院でなくても更にもっと緩和させることができるはず。それが、『会話』だったり、『睡眠』だったりの提供です。

僕の日々の思いや瞬間の思い付きはTwitterに1日に何度も投稿しています。
アカウント開始からまだ1ヶ月ですが、ありがたい繋がりも沢山いただいています。

画像1

自信過剰なわけではありません。
60分コースで「また来たい」に繋げる
って思いでやっていますが、もちろんそうならない場合もある。
それでも、思いは持ち続けていたいって思っています。

僕の幼少期を支えてくれた沢山の優しさが嬉しかったから、

・優しいですね
・すごいですね
・自分が辛くならないですか?

そう言ってもらうこともあります。これらの言葉もまた優しい☆彡
だから僕は僕に出来ることでお返しをしているだけなんです。
優しいでもなく、すごいなんて全く違っていて、辛いはずない、自分がしてもらったことだから。

人対人だから、全員に気に入ってもらえるなんてことはないし、1人でも多くの人に気に入られたいって思いもないです。
ただ、出来ることをやらせてください。そう思っています。

画像2

ボディケアは当然ですが、お話も大歓迎です。
TwitterではDMでの愚痴や相談増えてきました。身体のこと、メンタルのことでなくても大丈夫ですよ。
僕は治療する医者ではないので、近所のおじちゃん、親戚のおじちゃん、旧友や友人の紹介、何でもいいんで話しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?