見出し画像

【20210110のスリーグッドシングス】1.大雪の中でも懸命に除雪をして営業していたとんかつ屋さんに行き、家族大満足の夕食

1.大雪の中でも懸命に除雪をして営業していたとんかつ屋さんに行き、家族大満足の夕食

息子も終始ゴキゲンで、

お子様セットをほぼ完食していた。

‥でも今改めて思う事は、僕たち夫婦はどこか「外食できる言い訳」を探していたのかもしれない。

「雪かきで疲れたから」「考えたりつくったりするのが面倒だから」「家の中にずっといたから」。

そんな何となく僕も外食したいと考えていた。

でもそんなときに、昼間一生懸命除雪をしていたとんかつ屋さんを思い出した。

夕方僕らがいくと、雪のなか外に出ていた店主さんがお辞儀をしてくれた。

御礼を言いたいのは僕らの方だし、

年初にふさわしい美味しいカツをいただくことができて幸せだった。



2.妻よりも、息子と一緒に過ごす時間が長かった

妻が朝買い物に行っている間は息子と2人で留守番。

今日は息子は昼寝をしなかったので、

その間はプラレールやSASUKEごっこをしてずっと遊んでいた。

寝るときも「パパ、いっしょー」と言って

パパも一緒に寝室に行くよう何度もお願いされた。

正直体力的にはとても疲れたけれど

その分とても心が満たされた1日だった。



3.息子が「ぱぱちゅー」をしてくれる!

「ぱぱちゅう」と言いながら、

ちゅーをしてくれる。

喜んでパパにちゅーをしてくれるのは、

振り返ってみるときっと「この一瞬」だろうから

最近は特に、隙あらば「ぱぱちゅー」をしてもらっている。


=====

「「とりあえず」ではなく「まず」と言ってみる」
#河野英太郎 #まんがでわかる #99 %の人がしていないたった1%の仕事のコツ

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #とんかつ #ぱぱちゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?