見出し画像

【20210322】1.息子、お風呂に入りたがらない最長記録更新

1.息子、お風呂に入りたがらない最長記録更新

1時間半。

「お風呂きらい」と言っては泣き続け、

絵本を読んで落ち着かせ

またお風呂に連れていくと

妻や僕に無理やり負ぶさって

この世の終わりかと思うほど泣き続けていた。

結局1時間半その攻防が続き

最終的には嫌がる息子をそのままお風呂に連れていき

シャワーだけして終了(3分くらい)

そのあとはいつも通りゴキゲンな息子‥!

みなさんお疲れさまでした。



2.息子に「もっかい」と1日100回近く言われる

絵本、ボール遊び、プラレール、ブロック、テレビ、チュー、ギューなど。

1回で終わることはまずない。

求めてくれているうちは、

(なるべく)全力で返そう。



3.30代サラリーマンで実年齢より若く見られることは、あまり良いことがない説

交渉相手に出てきて一番イヤなのはトランプのような人だと思うけれど

僕はその対極のような感じなので

やっぱりどこか舐められやすいのかも。

最近の引き継ぎで、特にそれを意識してしまう。


でもその分、相手の本音を引き出しやすいということもあるかもしれない。

きちんと自分ならではの強みを見つける。


#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #お風呂 #イヤイヤ期 #もう一回 #もっかい #見た目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?