見出し画像

【20201029】1.悩んでいる量>>>考えている量>>>>>>>>行動している量

1.悩んでいる量>>>考えている量>>>>>>>>行動している量

今日先輩と話していて、ふと感じたこと。

僕たちは、たとえば「お金」でも「人間関係」でも、Aという事柄があったら

ずーっとAについて悩んでいる。

でも「Aついてどれだけ考えているか」という問いをしたときに

実はそこまで深堀りできていないことが多い気がする。

まして、その悩みを解決するために
何か具体的な行動をしているかということになると

ほとんどアクションできていない。

つまり、「何となく悩んでいる時間」を使って
「とりあえずもっと考える」
「とりあえず行動してみる」
だけで

抜きんでた存在になることができる。


2.9時間睡眠

体調が万全ではない日が続いていたので、

息子の寝かしつけと一緒に僕も寝落ちさせてもらった。

身体と頭が軽い。

最近平均7時間くらい眠れている!


3.息子が「やだ!」と言えるようになってきた!

これまでは「やーの!」だったけれど

ここ2、3日で「やら!」と言うことが増えた。

息子の成長はとてもうれしいけれど、

「やーの!」もかわいかったなあ(笑)


=====

「過去にどんなことがあったかなど、あなたの「いま、ここ」にはなんの関係もないし、未来がどうであるかなど「いま、ここ」で考える問題ではない。「いま、ここ」を真剣に生きていたら、そんな言葉など出てこない。」

#岸見一郎 #古賀史健 #嫌われる勇気

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #行動量 #9時間睡眠 #やだ #やーの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?